「ポプテピピック」アニメ化、10月より開始 制作は神風動画

  • 0
「ポプテピピック」アニメ化、10月より開始 制作は神風動画
「ポプテピピック」アニメ化、10月より開始 制作は神風動画

アニメ「ポプテピピック」公式サイトより ©大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

漫画家・大川ぶくぶさん原作の漫画「ポプテピピック」がアニメ化することが発表され、公式サイトが公開された。

2017年10月よりスタートと告知されており、アニメーション制作は、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズのOP映像で話題を呼んだ神風動画が手がける。

まさかのアニメ化、竹書房への逆襲となるか?

「ポプテピピック」は、竹書房のWebコミック配信サイト『まんがライフWIN』にて2014年11月29日より連載を開始。

ポプ子とピピ美のシュールでブラックすぎるギャグと、数多のジャンルや作品の風刺や剽窃によって、SNSを中心に爆発的な話題を呼んでいる。

2015年11月7日に一時的に連載が打ち切りとなり、そのため出版元の竹書房までも攻撃の標的に。「竹書房のビルを殴って破壊する」「竹書房を暴力団であるかのように描く」など、挑発的な作風で知られる。

「ポプテピピック」15-1 より

公開されたアニメのキービジュアルでも「覚えてろ竹書房──」というキャッチコピーが目を惹く。

詳しい放送日時は未定だが、Webコミック発の代表的な作品だけあって、公式サイトはアクセス過多により、公開と同時にサーバに繋がりにくい状態が続いている。

なお、4月1日には、大川ぶくぶさんによるラブコメ漫画「星色ガールドロップ」のアニメ化がエイプリルフールネタとして告知されていた。

そもそも「星色ガールドロップ」自体、第1話の途中で「ポプテピピック セカンドシーズン」連載再開のためのフェイク作品であると明かされたいわくつきの作品であったため、ファンの間では本当は「ポプテピピック」がアニメ化するのでは……と期待感が高まる中での発表となった。

※記事初出時、一部キャラクター名を誤って記載しておりましたので、お詫びして訂正いたします

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ