481

最新ニュースを受け取る

中村佑介のTwitter公開イラスト講座が勉強になる!

中村佑介のTwitter公開イラスト講座が勉強になる!

イラストレーターの中村佑介さんが、「プロ」から見たイラストレーションのテクニックやコツをTwitterにて公開アドバイスを行ったことが話題となっている。

アドバイスは18歳のイラストレーター志望の女の子に向けて行ったもの。中村さんは「名刺とブログがあれば誰でもイラストレーターになれる」としながらも、女の子の作品を取り上げながら、基本的な構図の話から、どうやったら小さいモチーフを目立たすことができるか等、あくまでプロとして、テクニカルな内容を連続でツイートしている。

中村佑介イラスト講座開講!

イラストレーター・中村佑介さんとは?

中村佑介さんはロックバンド・ASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバム等のアートワークや、小説家・森見登美彦さんの『四畳半神話大系』『夜は短し歩けよ乙女』などの装画などで知られ、その知名度と人気は国内のイラストレーターの中でも指折りの作家。クールかつポップな作風で、多くのイラストレーターやデザイナーに影響を与えている。

Twitterではイラストのみならず、様々な事柄に連続ツイートで真摯に言及することで知られ、彼の作品を知らない人にまで広く拡散されている様子がうかがえる。

イラストレーター志望の学生や、イラストに興味を持っている人は中村さんのTwitterアカウントをフォローしてみると面白いかも!

関連記事

中村佑介『みんなのイラスト教室』刊行 絵を好きになってもらうコツを指南
中村佑介がschooに出演 イラストレーションのコツを伝授!

こんな記事も読まれています

関連商品

中村佑介「みんなのイラスト教室」

著者 : 中村佑介
発売 : 2015年10月23日
価格 : 870円(税込み)
販売元 : 飛鳥新社

関連キーフレーズ

「中村佑介」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 188

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ