KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

26

強烈な3Dキャラが無料でつくれるソフトがスゴい!

強烈な3Dキャラが無料でつくれるソフトがスゴい!

ヤバいキャラができちまったぜ……

映画やプリンターの話題で何かと話題をさらっている「3D」。それだけじゃなくて、キャラもアツいぞ! ということで、2014年3月4日(火)に公開されたのが、クラウド型の3Dキャラ制作ソフトウェア「Autodesk Character Generator」だ。

自由につくったキャラで、アニメやゲームも(頑張れば)つくれる!

3DCG関連ソフトウェアを中心に扱うAudodesk社よりリリースされたこのソフト。ひな形に合わせて様々な身体、顔、肌のカラーや服装などを自由に変更する事で、手軽に3Dキャラをつくることができる。ひな形となるキャラも、男性、女性はもちろん、ファンタジー世界のキャラなど合計数千のモデルが用意されている。

2体のキャラの要素を、スライダーをつかってミックスさせることもできる

また単につくるだけではなく、「Autodesk Maya」をはじめとする同社のソフトウェアにキャラクターデータを取り込んで、アニメーションをつくることも可能。またゲームエンジン「Unity」上でも動作するとのことで、その気になれば自分自身のキャラクターを使ったゲームもつくることができる。

タンクトップからスーツまで、多くの中から好みの服装を選ぶことができる

ソフトウェア自体は無償で公開されているが、ひな形となるキャラを利用するには、同社のクレジットが必要となる。ただし、学生や教育機関には無料で提供されるとのこと。

専門的な教育を受けていないユーザーでも、高品質な作品がつくれるツールが出回っている昨今。このソフトを使って制作されたアニメーションやゲームが、近くインターネット上で話題となるかも?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

24
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ