KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

25

夢野久作 没後80周年の全集が出版 第1巻は初期作を収録

夢野久作 没後80周年の全集が出版 第1巻は初期作を収録

定本 夢野久作全集 第1巻

小説家・夢野久作さんの没後80年を記念した『定本 夢野久作全集 第1巻』が、11月16日(水)に刊行される。

これは同氏の多彩な活動の全貌を集大成し、新たに大量の新資料を掲載した決定版全集の第1巻だ。

同書には初期作品や1917年から1931年までの小説が収録。価格は10,260円(税込)となっている。

夢野久作、没後80周年記念の全集 第1巻には初期作品を収録

夢野久作さんは日本三大奇書の1つに数えられる名著『ドグラ・マグラ』をはじめ、怪奇さと幻想性の高い作風で日本文学界において今なお異彩を放ち続ける作家。 昭和11年(1936年)の逝去から80周年を記念して出版される本作では、「柱時計」「雲煙録」「涙のアリバイ」などの初期作品を収録。

文芸批評家の西原和海さん、文芸・演劇評論家の川崎賢子さん、ミステリー研究者の沢田安史さん、日本近代文学研究者の谷口基さんが編集に関わっている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

23
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ