卑猥? 岩下の新生姜ペンライトがアイドルへの嫌がらせや批判受け販売終了

  • 0
卑猥? 岩下の新生姜ペンライトがアイドルへの嫌がらせや批判受け販売終了
卑猥? 岩下の新生姜ペンライトがアイドルへの嫌がらせや批判受け販売終了

岩下の新生姜ペンライトVer.2

岩下食品の公式オリジナルグッズ・岩下の新生姜ペンライトの販売が10月10日を持って終了したことが、同社社長である岩下和了さんのTwitterにて明かされた。

このペンライトは、看板商品である「岩下の新生姜」の独特の細長い形状を模して制作された。

インパクトの大きいビジュアルで話題となるも、インターネット上では「生姜というよりアダルトグッズを意識しているのではないか?」という意見も多数寄せられていた。 そんな中、同商品を持ったアイドルファンの男性が、若い女性アイドルに嫌がらせにも等しい行動を取ったという事例が発覚。

これを受けて、販売終了に踏み切られた同商品。なお、栃木県「岩下の新生姜ミュージアム」でのペンライトの貸出は、継続されるという。

ベッド・インのライブなどで好評だった「新生姜ペンライト」が販売終了

岩下の新生姜ミュージアム

「岩下の新生姜ペンライト」は、2015年6月より販売が開始。当初は「岩下の新生姜ミュージアム」の限定商品だったが、ネットで話題となり、公式オンラインショップ、秋葉原のミュージアム公式ショップでも販売が開始された。

自称地下セクシーアイドルのベッド・インのライブでは、まるで公式グッズのように、新生姜ペンライトが登場。ファンの間で好評を博していた。 今回の事案を受け、岩下社長は、自らのTwitterで、「そもそも、卑猥と印象づいてしまったものが悪意を持って取り扱われる事案は今後も起こりうると判断できます。今般、私どもの目の届かない社外での具体的な嫌がらせ事例を知ったことで、唐突ではございますが、販売終了とさせて頂くことにいたしました。」と経緯を説明している。 また、すでに同商品を持っているユーザーに向けては「周囲に不愉快に思われないようなTPOでのご利用をお願いいたします」と注意喚起している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ