37

めざましテレビで『キンプリ』特集→応援上映「ヤジOK」が話題に

めざましテレビで『キンプリ』特集→応援上映「ヤジOK」が話題に

『KING OF PRISM by PrettyRhythm』のGoogle画像検索結果

4月12日(火)にフジテレビ系列の情報番組「めざましテレビ」で、話題の劇場アニメ『KING OF PRISM by PrettyRhythm』(通称:「キンプリ」)特集が放送されました。

番組内では、コールや声援など、本物のライブのような臨場感を楽しめる応援上映の様子が紹介されたのですが、一部テロップに記載された「ヤジOK」という記述が、Twitterで話題になっています。

魅力的な男性キャラクターや応援上映で大人気の「キンプリ」

「キンプリ」は、女児向けアーケードゲームを原作としたTVアニメ『プリティーリズム・レインボーライブ』に登場するボーイズユニット・Over The Rainbow(通称:オバレ)を主人公としたスピンオフ作品。

架空の競技「プリズムショー」に情熱を傾ける彼らのひたむきな姿に惹かれる女性ファンが続出するだけでなく、非現実的かつオーバーな演出で、「プリティーリズム」ファンのみならず、多くのアニメファンから注目を集めています。

今回放送された「めざましテレビ」内では、声援やアフレコはもちろん、ペンライトの持ち込みやコスプレもOKという人気の参加型上映「プリズムスタァ応援上映」を特集。

ルール大丈夫!? 歌って騒げる映画館」という煽り文とともに、劇場を埋め尽くす熱狂的なファンの姿をとらえ、その盛り上がりがひしひしと伝わる映像となっていたのですが……。

「ヤジOK!」「カズキ」表記に疑問の声

声援OK! ヤジOK! 歌うのもOK!」という解説テロップに、ファンからは疑問の声が。確かに声援や歌うのはOKですが、さすがにアイドルたちにヤジを飛ばしてはいけません さらに、オバレのメンバーである仁科カヅキの名前を「カズキ」と誤記してしまう事態も……。

このような反響を受けてか、7時台の再放送では「ヤジOK!」のテロップは消されていました。

何はともあれ、「めざましテレビ」での報道を通して、アニメファン以外の方々にも「キンプリ」の魅力が少しでも伝わったのであれば何よりです!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

20
Share
7
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ