46

最新ニュースを受け取る

どんな画像も初代ゲームボーイ風に加工! 「GB Pic」がエモい

「GB Pic」でゲームボーイ風に変換されたハッコウくん

初代ゲームボーイ風の画像が制作できるWebサービス「GB Pic」が、インターネット上でにわかに話題になっています。

これはアーケードゲームのプログラマーをしているゆんたロボさんが制作したもの。ブラウザ上で好きな画像をゲームボーイ風のグラフィックに変換できてしまいます!

どんな画像もゲームボーイ風にする「GB Pic」!

使い方は簡単。PCやスマホから「GB Pic」のWebページを開き、加工したい画像のファイルを選択するか、ドラッグ&ドロップするだけ。

明暗の調整や、ドットの格子模様の設定、フィルターの色といった細かい調節も可能です。

「GB Pic」をつかってみた!

早速、KAI-YOUのマスコットキャラクター「ハッコウくん」で試してみました! ハッコウくん これがハッコウくん! ハッコウくん 2 「GB Pic」を使うと、簡単にゲームボーイの粗いドット風に加工されます。
GUCHIKINです!

GUCHIKIN(筆者)です!

ちなみに縦長な画像で試してみたところ……。
ドットっぽくなったGUCHIKINです!

ドットっぽくなったGUCHIKINです!

ちょっと潰れた感じで表示されます。

ゲームボーイの解像度に入力画像をフィットさせるため、画像の縦横比が10:9になってしまう仕様になっているのだとか。
TENGAに扮する川口

TENGAさん(筆者)

もしボタンが効かない、画像が表示されないなど、挙動がおかしいときは別のブラウザを試してみましょう。いろんな画像で試してみると懐かしい気持ちになって楽しいですよ!
TENGAさんがあらわれた!

TENGAさんがあらわれた!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「GB Pic」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 29

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ