67

最新ニュースを受け取る

「ポケモンGO」周囲のレアポケモンを自動ツイートするルンバを開発

UECポケモンゴbotくん(@uec_pokemongo)より

7月22日の国内リリース以来、社会現象レベルの人気を見せている「Pokémon GO」(ポケモンGO)。

ポケモンを効率よく捕まえたりタマゴを孵化させようと、多くのトレーナーがあの手この手で試行錯誤するなか、「UECポケモンゴbotくん」なるTwitterのbot(自動ツイートシステム)が注目を集めている。 これは、もともと孵化装置として利用していたロボット掃除機「ルンバ」を、電気通信大学のキャンパス内で巡回させて、ルンバに乗せたスマートフォンから周囲にいるレアポケモンを自動的にツイートするように改良したもの。 7月27日の運用開始以来、数分から数時間おきにレアポケモンと現れた場所をツイートしている。電通大のトレーナーにとっては有益な情報となること間違いなしだろう。

タマゴを孵化させたりレアポケモンを探したりと、ルンバ本来の用途からどんどんかけ離れていっている気もするが、「ポケモンGO」トレーナーのたゆまぬ努力と知恵には感服である。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ポケモンGO」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 27

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
ポケモンGO、『金銀』ポケモン80種類以上追加!
連載
ポケモンGO超攻略特集!
全29記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ