そんな折、フィリップモリス社から5月6日に発売が開始されたばかりの新製品『ラーク・スマートプラス 1mg』が編集部に届きました。
最近は一箱500円近い商品も増えている中、なんと390円という低価格を実現。しかも、19本入りという珍しい形態となっています。
「新商品珍しいな〜〜」と思いながらぼけっとボックスを眺めていると、編集長から「おいしいのかな? レビューしてみてよ」と言われてしまった筆者・ふじきりょうすけ。
別の銘柄吸ってるんやけど……と思いながらも、せっかくの機会なのでテイスティングしてみたいと思います!
さっそく開封してみた!
タールの重さはどちらも1mgのみの販売となっています。
開封直後です
箱のデザインでなんとかキュッと収まらなかったのかな? という疑問も沸きましたが、気にせず吸ってみます。
気になる味の方は?
弊社の喫煙者はベランダに追い出されます
これまでの1mgのたばこは、タールだけじゃなく味まで軽すぎて「吸ってるのか、吸ってないのかよく分からない」と思うことがありました。
ですが『ラーク・スマートプラス』は、きちんと吸えている感覚があります。個人差かもしれませんが、この違いはかなり大きい! 加えて、筆者の吸っているたばこよりも燃焼時間が長い気がします。
すると、普段からメンソールを吸っているKAI-YOUのCEOわいがちゃんよねやがやってきました。
わいがちゃんよねや
「あと、1mgって細いたばこが多くて、それ吸ってる人見ると何気取ってんの? ってイライラするんだけど、これはそこまで細くなくていい」と、よくわからない持論を展開。思わず「社長、疲れてんのかな」と心配になってしまうほどの文句を、笑顔で撒き散らしてくれました。
ただ、「パッケージのデザインがオシャレでかわいい! ここポイント高いんじゃない?」と、そこはお気に入りの様子。
なんだかんだで褒めていくわいがちゃんよねや
たばこの値上がりで財布が寂しくなりがちな方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか? あと、新商品はなんとなく話のタネになって良いです!
0件のコメント