502

ガンプラで「ポケモン」カメックスを再現 重厚感がハンパねぇ!

ガンプラで「ポケモン」カメックスを再現 重厚感がハンパねぇ!

画像はGAU-さんTwitter(@GAU0086)より

人気ゲームシリーズ「ポケットモンスター」に登場するカメックスを再現したオリジナル仕様のガンプラが、Twitterで注目を集めている。

このガンプラを作成したのは、Twitterでさまざまなガンプラやアクションフィギュアの画像を投稿しているGAU-さんだ。

「鉄血のオルフェンズ」グシオンがカメックスに大変身

カメックス/画像はポケモンずかん|ポケモンだいすきクラブより

カメックスは、「ポケットモンスター 赤・緑」のゲーム初期にもらえる御三家ポケモンのうちの1匹であるゼニガメの最終進化形態。 GAU-さんによって「グシオン・ブラスタス」(「ブラスタス=Blastoise」はカメックスの英語名)と名付けられたこのガンプラは、TVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』に登場するモビルスーツ「ガンダム・グシオン」をもとに作成したものとなっている。

GAU-さんTwitter(@GAU0086)より

スプレーでカメックス仕様のカラーリングを施し、肩部のアーマーを背中に持っていき砲身を装着することでカメックスのたたずまいを再現している。この重厚さと丸みを帯びた背中がなんともそれっぽい!

GAU-さんTwitter(@GAU0086)より

アニメ版でおなじみの主人公・サトシのフィギュアを並べるとこの通り。

GAU-さんTwitter(@GAU0086)より

「ダンボール戦機」のプラモデルに付属するエフェクトセットを利用して、カメックスの必殺技「ハイドロポンプ」も再現。

ちなみに、Twitterのハッシュタグ「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」で検索すると、このほかにもさまざまな創意工夫に満ちたガンプラを見ることができる。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「カメックス」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 417

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(1)

CKS

CKS 認証済みアカウント

間接のシリンダがカッケェ・・・

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ