『ポケモンユナイト』アップデート 現環境で最強のカメックスは変更なし

『ポケモンユナイト』アップデート 現環境で最強のカメックスは変更なし
『ポケモンユナイト』アップデート 現環境で最強のカメックスは変更なし

画像は『ポケモンユナイト』公式Twitterより

POPなポイントを3行で

  • 『ポケモンユナイト』のアップデートが実施
  • 「ハピナス」のわざやステータスに上方修正
  • ”現環境最強”の「カメックス」に変更はなし
ニンテンドースイッチ向けMOBA『ポケモンユナイト』のアップデートが、9月8日(水)16時より実施される。

テキスト修正やバグ修正のほか、「ハピナス」のわざやステータスに上方修正が入る。

「しんぴのまもり」の対象に「ハピナス」自身が追加されたほか、アップグレード後に追加される「シールド効果」がアップグレード前から付与されるようになった。

■ハピナス
ステータス:特防を上げました。

しんぴのまもり:わざの効果を以下のように変更しました。
「指定した味方のポケモンとハピナス自身を対象に、状態異常を回復してシールド効果を付与する。シールド効果が続いているあいだ、指定した味方のポケモンもハピナス自身も妨害されなくなる。」
わざの待ち時間を短くしました。
わざの範囲が広くなりました。

しんぴのまもり+:わざの効果を以下のように変更しました。
「アップグレード後は、シールド効果で無効にできるダメージ量が増加する。」

”現環境最強”の「カメックス」にアプデはなし

【ポケモンユナイト】最強ポケモンランキング!カメックスぶっ壊れすぎて崩壊しました。
一方で、現環境トップとも言える強さを誇る「カメックス」についての調整は今回のアップデートでは行われない。

ディフェンス型の中でも随一のダメージ能力を持つ「カメックス」は、9月1日に追加されて以降、上位勢の間でもほぼ確実に採用されるほどの人気ぶり。

「中央カメックス」時代は終わらない?

【新環境】中央カメックスが結論パ!レート2000超えトップランカー同士の熱い戦いを見逃すな!!
最近では、中央レーンの絶対的エースだったゲッコウガを押しのけ、「中央カメックス」なる戦法が上位勢の間で流行。下ランクでも見る機会が多くなった。

カメックスは「こうそくスピン」による妨害無効で敵集団に突撃し、もう一つ技と組み合わせて高いダメージ狙うことができる強力な性能を持っている。

「ユナイトわざ」も優秀で、自身の周りの広範囲にダメージと吹き飛ばし効果を与える「ハイドロタイフーン」は待ち時間も比較的短く、集団戦ごとの使用も狙うことができるものとなっている。

カメックス一強”とも言える現環境の中、9月19日(日)には初となる公式大会が開催される『ポケモンユナイト』。今後のアップデートの動向にも注目!

癖になる『ポケモンユナイト』の魅力

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ