77

最新ニュースを受け取る

KAI-YOUでポップな広告を掲載しませんか? 記事広告のご案内

KAI-YOUでポップな記事広告を制作しませんか?──広告掲載のご案内

KAI-YOU.netは、おかげさまでリリースから2年目、2016年3月で3周年をむかえました。

2016年2月には、より多くの読者に楽しんでもらえるようにという願いを込めて、サイトデザインを初のフルリニューアル。さらにライターの数も増員し、これまでどおりメディアとしての軸はぶらさず、よりポップで良質なコンテンツを届けられるように注力しています。

こうしてサイトが成長するにつれて、2015年はたくさんのクライアントさんにプロモーションの場としても活用していただいており、記事でサービスやコンテンツをプロモーションする記事広告の制作も増えてまいりました。

そこで今回は、そんなKAI-YOU.netの記事タイアップ広告について、これまでの事例も交えながらご紹介・ご説明させていただきます。

すぐに「記事広告の相談がしたい!」という方は、下記のお問い合わせフォームからご連絡くださいませ! 具体的な企画案がない場合も、KAI-YOUからポップな企画を提案いたします。

記事広告の相談をしてみる

記事広告、ネイティブアドとは一体なんなのか?

まずはじめに「記事広告」とは、文字通り、記事による広告のことです。

多くの場合は、そのメディアの性質に合わせ、そのメディアで掲載されていても違和感のない体裁で制作されるため※1「ネイティブアド」と表現されることもあります。

KAI-YOU.netにおける「記事広告」では、たとえ広告の相談であっても、かならず通常のコンテンツ記事と同様の編集方針──KAI-YOUユーザーにとって有益であるかどうか、POPか否か──と照らし合わせて、記事広告の制作可否を判断しているため、「ネイティブアド」と呼んでもいいかもしれません。

初めて知ったけどいいねって言われるような記事づくり

記事広告サンプル画像

記事広告サンプル画像

最近は、多くの企業さんの中で記事広告における効果測定をどうやって図るべきなのかが議論されているわけですが、KAI-YOUでは記事1本あたりのPV数、リンク先(商材のホームページなど)へのクリック率滞在時間において高い数値を残せるような記事広告の制作を意識しています。

とはいえ最も重要視しているのは、KAI-YOUが大事にしている「様々なジャンルを横断する」という理念から、記事を読んだ読者から「初めて知ったけど面白いね」と言われるような、読者の興味・関心の幅を刺激する記事づくりです。

KAI-YOU.netでは、毎回、記事広告の掲載から15日間を計測期間として、お客様に事後レポートを提出しております。数値の報告に加え、データ分析、一定の拡散ピークを終えた後のサポートなど、さまざまな事後ケアを行っております。

※1 KAI-YOU.netの記事広告では、「タイアップ」という表記を付けることで広告であることを明示しています

KAI-YOU.netはどんなメディア? どんな相談が多いの?

20160527-07 KAI-YOU.netは、「あらゆるジャンルを超越する」という理念をかかげ、オールジャンルでコンテンツを取り扱っているWebメディア。2011年3月にリリース、2016年でリリースから3年目を迎えます。現在、月間PV数は420万。1日、平均で10本前後の記事を更新しています。

取り扱う記事は、「ポップ」をテーマにコンテンツごとに判断しています。「ポップ」であれば、アニメやアート、音楽、イラスト、ストリートカルチャー、ファッション、グルメ、ガジェット、映像、情報化社会、etc……なんでも扱っています。

「ポップ」とは、誰もが客観的にみて、魅力的、おもしろい、これは必ずやジャンルの垣根を越えて、多くの人に突き刺さる事象だと感じるコンテンツのこと。

とはいえ、近年では世界が複雑化を極め、多様化している時代でもあります。背景や文脈を正しく理解しなければわからない類のコンテンツやネタも数多く存在します。

そこで私たちが記事を制作する上で大切にしているのは、その事象についての事前知識や興味がなくても、「なぜ魅力的なのか」「どうしてこうなっているのか」といった背景の説明を通して、その事象がポップであると伝えることです。

一見、そのコンテンツの魅力がわかりづらくても、「伝え方や切り口を工夫すれば、興味のない一般層にもその魅力は伝わる」と考えていて、実際にKAI-YOU.netには、「そのコンテンツのファン層以外にも、その魅力を知ってもらいたい」という内容の相談がとても多いです。

細分化を極める情報化社会で、特定コンテンツを掘り下げた記事を通して、そのコンテンツとユーザーとの橋渡しを担うことで、「読者が気付かなかったポップを届ける」。

これは、たとえば音楽や漫画といった、ジャンル特化型の専門メディアではできないことであり、これがKAI-YOU.netの大きな強みでもあります。

普段のKAI-YOUの記事を見てみる 記事広告の相談をしてみる

記事広告一例

■記事タイトル:
女の子にしか撮れない「アイドルのかわいさ」とは? CHEERZ上位3名の美少女登場
http://kai-you.net/article/17688

■記事タイトル:
田舎の青年が上京して30代になった今も童貞だけどミュージシャンとして成功した話(前後編)
http://kai-you.net/article/25188(前編)
http://kai-you.net/article/25321(後編)

■記事タイトル:
体当たり企画! 異色の就活アイドル「キチョハナカンシャ」は新橋の社会人を癒せるのか?
http://kai-you.net/article/22543

■記事タイトル:
米津玄師はジブリだった! 2015年ブレイクを果たした元ボカロPの軌跡
http://kai-you.net/article/23774

まずは相談してみよう!

topvisu いかがでしょうか。これ以外にも、KAI-YOU.netではさまざまな記事広告を手がけてまいりました。私たちが大切にしている「ポップ」というコンセプトは、抽象的な概念で、どうしてもわかりづらいと思います……。

よく、「KAI-YOUでこのサービスを扱えるのかわからないんだけど……」「そもそも何を相談したらいいのかわからないんだけど……」といった声を聞きますが、少しでも気になったら、まずは気軽にご連絡いただけると、とてもうれしいです!

アニメ音楽ゲームアプリWebサービス、さらには観光事業などなど、私たちは幅広いジャンルを得意としています!

また、KAI-YOUでは、KAI-YOU.netでの記事広告以外にも、オウンドメディアの制作・運営、Webサイト、CDジャケット、イラスト、動画、生放送番組、書籍の制作業務も請け負っていますので、気軽にご連絡くださいませ!

記事広告の相談をしてみる Webサイトなどその他の実績を見てみる

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「KAI-YOU.net」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 11

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ