47

連載 | #25 ハロウィンパーティーをポップに楽しむ方法!

ハロウィン×オラギャル! 渋谷最強ギャルが地味子をメイクした結果…!?

ハロウィン×オラギャル! 渋谷最強ギャルが地味女子をメイクした結果…

みなさん、2015年のハロウィンは楽しみましたか?

31日が土曜日だったこともあり、前日の30日から「ハロウィン・イヴ」を満喫されていた方も多いのではないでしょうか。

毎年なにをするでもなく自宅にいる筆者、みかみ(ねりまちゃん)ですが、今年は「これからバズりそうな若者たち」をフィーチャーし、次世代アイコンになりそうな若者を発掘するYouTubeチャンネル「東京バズカマー」さんにお邪魔してきました!

そしてなんと、渋谷最強のオラギャル・みぽちさん&なささんの「ぽちなさコンビ」にギャルにされてしまったのです……!

普段ほとんどメイクをしない私が、いきなりガチなギャルメイク……。どうなることやら……。その一部始終をレポートします!

「東京バズカマー」の収録にお邪魔しました!

収録当日、ぽちなさのお二人は渋谷のパリピがよく集まるという「Cafe&Bar YANEURA」にいらっしゃるとのこと……。

さっそくKAI-Y­OU.netの編集部員・コダック川口(GUCHIKIN)と、みかみで突撃取材に行ってきました!

左からなささん、みぽちさん、みかみ、コダック川口

取材序盤から「やらしいことから、やらしいことまでなんでも聞いちゃってください!」という、イケイケなぽちなさのお二人。

勢いに圧倒されながらも当日のロケの内容をうかがうと、「ぽちなさオラギャル初体験」というテーマで、「初ハロウィンプレイに挑戦する」とのこと。

今回は、コスプレやハロウィンメイクをして、渋谷の街に繰り出そう! というロケだそうです。

みるみるうちに「みかみちゃんもコスプレやろうよ!」「セクシー系がいいね!」「女豹なんかどう!?」と勢いに乗せられ、いよいよコスプレとメイクに挑戦することに。

普段は地味目な私には少々難易度が高いかも……!

でもせっかくの機会なので、「ぜひ、ギャルにしてください!」と、初ギャルメイクをお願いしちゃいました。お二人も「他の人にメイクするのは初体験!」ということだったので、お互い初体験同士、緊張しつつメイクがはじまりました。

いよいよメイク本番!

まず、「ギャルといえば黒ファンでしょ!」と、ファンデーションを塗りたくられる私。黒ファンとは、小麦肌にするファンデーションのこと。

なささん「サーファーみたいでイケてる!」

みぽちさんは普段、2色のファンデーションを混ぜて、自分の肌色に合った色にしているのだとか。

当然、お二人は日焼けサロンで肌を焼いていらっしゃいますが、私はもちろん真っ白! あの……、顔と首からの下の色がぜんぜん違うのですが、これ……大丈夫なんでしょうか!?

パウダーファンデーションで抑えたあとに、眉マスカラ、アイシャドウの順に塗っていきます。アイシャドウはたくさんの色がありますが、今回はみぽちさん流に、茶色いアイシャドウをチョイス。

そして、アイラインを引きます。

真剣な表情のなささん!

最近はツリ目が流行っているけど、ギャルといえばタレ目!」ということで、今回は王道ギャルを目指してタレ目メイクにトライ。

そして、バッチリまつげにするために、つけまつげを装着!

今はまつげエクステをつけているので、つけまつげを付ける機会はあまりないというオラギャルさんたちですが、当時は酔っ払って帰ってきて、適当な場所にまつげを置いてしまい紛失……。翌朝、「つけまがない! 化粧ができない!」と絶叫したこともあったとか。まつげってそれぐらい重要なんですね。

さらにマスカラでボリュームアップしてアイメイクは完了です! 黒肌にはオレンジのチーク」が鉄板なんだとか。実際に塗ってもらうと、たしかに健康的な印象になりますね!

さらに、白いハイライトで陰影を出して、顔にメリハリをプラス。 リップはベージュでギャルに!

いよいよ ギャルメイク完成!

メイクが完成したということで鏡を見てみると、自分が全く別人に……。「元の顔を忘れた!」と言われましたが、私も自分の元の顔が思い出せませんでした。

「えっおー! えっおー!」

初対面でこんなに顔を凝視するのはじめてだよ!」と笑うお二人。いやいや、私も初対面の人に凝視されるの初めてなんですよ!

1
2

こんな記事も読まれています

37
Share
5
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ