22

『マイマイ新子』から『この世界の片隅に』まで 片渕須直の原画など展示

『マイマイ新子』から『この世界の片隅に』まで 片渕須直の原画など展示

『この世界の片隅に』

アニメ監督・片渕須直さんの複製原画などを展示する「『この世界の片隅に』ができるまで~『マイマイ新子と千年の魔法』からの軌跡~」が、東京・西荻窪のササユリカフェにて、10月13日(木)から12月28日(月)まで開催される。

11月12日(土)に劇場公開される新作『この世界の片隅に』や、10月28日(金)にBlu-rayがリリースされる『マイマイ新子と千年の魔法』の原画やレイアウト、設定資料などのコピーを中心に、手に取って観覧できる形式で展示される。

入場は無料だが、カフェのためワンオーダー制となっている。

新作アニメ映画『この世界の片隅に』公開も間近!

映画『この世界の片隅に』予告編
片渕須直さんは、『名犬ラッシー』『BLACK LAGOON』といったTVアニメや、アニメ映画『アリーテ姫』の監督をつとめたアニメーション監督。 本展では、前作から今作へ続く軌跡を原画や設定資料などを通して追っていく。

『マイマイ新子と千年の魔法』を制作するために行った徹底したフィールドワークなどの手法、それが新作『この世界の片隅に』では、どのように生かされ、発展を遂げたのか。 2つの作品から浮かび上がる監督のまなざしやこだわりを来場者が自由に思索できる展示を目指すという。

こんな記事も読まれています

イベント情報

『この世界の片隅に』ができるまで~『マイマイ新子と千年の魔法』からの軌跡~

場所
ササユリカフェ
会期
2016年10月13日(木)~11月28日(月) 
(火曜・水曜定休、その他、立ち見や貸切など特別営業あり)
時間
11:30~21:30(ラストオーダー)
入場料
ワンオーダーお願いしております
カフェは通常営業の予定ですが貸切などの特別営業や、来場者数が多く見込まれる日には展示専用・立ち見に変更されることもございます。
主催
ササユリカフェ
協力
「この世界の片隅に」製作委員会、「マイマイ新子」製作委員会

関連キーフレーズ

19
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ