55

最新ニュースを受け取る

ニコ生でチンアナゴ51時間生中継! スーパーまる出しタイムとは一体

チンアナゴ51時間生中継@すみだ水族館【今月のいきもの】

11月9日(月)の18時より、11月11日(水)のチンアナゴの日に向けた中継番組「チンアナゴ51時間生中継@すみだ水族館【今月のいきもの】」がニコニコ生放送にて生配信される。

番組では、東京のすみだ水族館に生息する海水魚・チンアナゴを51時間にわたって定点観測し、その様子を生配信。チンアナゴが穴から体を全部出し、まる出し状態が60秒間続く「スーパーまる出しタイム」の達成を目的としている。

さらに、京都水族館からチンアナゴを水槽に迎える瞬間を生中継する2元放送も予定されているほか、最終日の11日にはチンアナゴの習性である群れの様子を楽しむイベント「ゆらゆらチンアナゴソニック」も放送される予定だ。

スーパーまる出しタイム楽しみにしてます><

画像は番組ページより

画像は番組ページより

今月のいきもの』は、生き物の様子を毎月1回、長時間にわたって定点カメラで観察生中継するニコニコ生放送の定期番組。9月より配信を開始し、ハムスターやウサギの愛らしいお尻「ハムケツ」「ウサケツ」を48時間生中継するという前代未聞の内容を届けてきた。

そんな動物愛あふれる番組に新たに登場するのが、11月にちなんで「1」に似た体型を持つチンアナゴ。51時間という長時間にわたって、視聴者とともにチンアナゴの全身が露わになる「スーパーまる出しタイム」の達成を目指していく予定だ。

また、番組ではチンアナゴの産卵シーンの紹介や水槽の掃除シーン、食事タイム「チンアナゴハン」コーナーも予定。さらに、チンアナゴ以外の生き物も、視聴者のコメントに応じて登場するという。

ゆる可愛い姿で大人気のチンアナゴたちによる、貴重な映像が満載となりそうだ。 ※記事初出時、「あちらのお客様からシステム」を使用したコーナーを予定していると記載しておりましたが誤りだったため、お詫びして訂正いたします。


執筆者:きくちみずほ

こんな記事も読まれています

番組情報

チンアナゴ51時間生中継@すみだ水族館【今月のいきもの】

放送日時 11月9日(月)18:00~11月11日(水)21:00
出演者 チンアナゴと仲間たち
番組URL http://live.nicovideo.jp/watch/lv238403600

関連キーフレーズ

「チンアナゴ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 24

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ