木村拓哉、初ソロアルバム発売決定 稲葉浩志、小山田圭吾らが楽曲提供

木村拓哉、初ソロアルバム発売決定 稲葉浩志、小山田圭吾らが楽曲提供
木村拓哉、初ソロアルバム発売決定 稲葉浩志、小山田圭吾らが楽曲提供

木村拓哉さん/画像はビクターエンタテインメントの公式Twitterより

POPなポイントを3行で

  • 木村拓哉、初のソロアルバムを2020年にリリース
  • 稲葉浩志、森山直太朗、槇原敬之、小山田圭吾らが楽曲提供
  • 10月9日(水)発売の『anan』の表紙にも登場
俳優/歌手の木村拓哉さんが2020年1月8日(水)にオリジナルアルバム『Go with the Flow』を発売する。

TOKYO FMのラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』でのゲストアーティストからの後押しや、番組リスナーからの「音楽活動をやってほしい」と言う多数の声を受けて今回のアルバムリリースが実現した。

楽曲提供はB'zの稲葉浩志さん、[ALEXANDROS]の川上洋平さん、LOVE PSYCHEDELICO森山直太朗さんなど、「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」にゲスト出演したアーティストらが集結した。

国民的スター・木村拓哉

木村拓哉さんは2016年までSMAPのメンバーをとして活動。歌手としては紅白歌合戦などにも常連で出演。また俳優としても『HERO』など様々なドラマ、映画に出演するなど、国民的スターとして幅広い世代のファンから熱烈な支持を受けている。

SMAP解散後の2017年からも俳優としてドラマ、映画に出演する一方で、2018年8月から自身がパーソナリティーをつとめるTOKYO FMのラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』がスタート。木村さんの今を知ることができる番組として、ファンを中心に多くのリスナーの間で話題に。

10月からはTBSのドラマ『グランメゾン東京』で主演をつとめることも決定。2020年には、主演をつとめるフジテレビ開局60周年特別企画ドラマ『教場』が、2夜連続で放送予定となっている。

木村拓哉初のソロ作品に実力派アーティスト集結

今回のオリジナルアルバムのプロジェクトは「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」に、最初のアーティストゲストとして登場したB'z稲葉浩志さんが、2018年の自身のライブに木村さんがサプライズで出演した際に「この夏に、一瞬でしたが、間近で木村拓哉のステージ熱のようなものを感じました。そろそろ木村拓哉の思い切り歌う姿を見たいなと単純に僕は思っているということです」と発言したことによって始動。

上述のアーティストに加え、「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」にゲスト出演したアーティスト以外にも、槇原敬之さん、いきものがかりの水野良樹さん、Uruさん、コーネリアス/小山田圭吾さんという人気アーティストばかり。

また、LOVE PSYCHEDELICOの提供楽曲にはドラムとしてOKAMOTO'Sオカモトレイジさんも参加していることが分かっている。
木村拓哉 - Go with the Flow
アルバムのタイトル『Go with the Flow』には「流れに乗って前に進む」といった意味があり、しなやかに、自らの意思で未来へ向かって進んでいく現在の木村拓哉さん自身の等身大を表現。

YouTubeのメイキング映像では、サーフィンをしているシーンや、浜辺、キャンピングカーでの撮影など、木村さん自身が普段行なっている日常の一部を切り取ったようなシーンも公開されている。

作品の詳細は後日発表。続報はアルバムの特設サイトにて発表される(外部リンク)。

『anan』の表紙にも登場

さらに、10月9日(水)に発売する女性週刊誌『anan』では表紙に登場。

『グランメゾン東京』では人生の再スタートとして開いたレストランで、三つ星を獲得しようと奮闘する型破りなシェフ役に挑戦する木村拓哉さん。

グラビアでは「三つ星」にちなんで木村さん自身に風を受けて舞う「シズる男」、ワイルドに口を開け、強い視線でこちらを挑発する「かぶりつく男」、そして最後に、アンニュイな表情でまっすぐ遠くを見つめる「したたる男」の3つのテーマを表現した。

早くアルバム聴きたい

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:3051)

大物アーティストに楽曲を提供してもらってばかりで甘え過ぎないように!
そうじゃないと、赤ちゃんと言われるのでソロ歌手活動継続ならもっとたくさん勉強して実力を付けることが本物のアーティストと言えるんじゃないかな?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ