22

関ジャニ∞大倉忠義、Twitter開設 なにわ男子率いるプロデューサー

関ジャニ∞大倉忠義、Twitter開設 なにわ男子率いるプロデューサー

ジャニーズ事務所

POPなポイントを3行で

  • 関ジャニ∞・大倉忠義Twitter開設
  • 個人アカウントとしては国分・山田に続く3人目
  • なにわ男子のプロデューサーとしても活躍
関ジャニ∞大倉忠義さんを称するTwitterアカウント「大倉忠義/Producer」が9月に開設。22日8時に「関ジャニ∞の大倉忠義です。」と初投稿を行った。

プロフィール画像や自己紹介、認証バッジなどは設定されていないが、ジャニーズ事務所が運営する「Johnny's Smile Up ! Project」の公式アカウントがフォローしているため、ネット上では本人確定という声が続出。Twitterでは「大倉くん」がトレンド入りを果たした。

「Johnny's Smile Up! Project」フォロー中アカウント/画像はスクリーンショット

関ジャニ∞としての活躍のみならず、11月12日(金)にデビューを控えるなにわ男子をはじめ、関西ジャニーズJr.のプロデューサーとして手腕を発揮している大倉さん。

投稿が行われた9月22日は関ジャニ∞の全国デビュー日。メンバーとしてはもちろん、今後アカウント名に冠するようにプロデューサーとしての発信も期待される。

ジャニーズが個人でSNSを開設する時代

インターネット上での露出に厳しかったジャニーズ事務所のタレントだが、2019年に山下智久さん(2020年10月で退所)が個人としては初めてInstagramを開設した。

それを皮切りに、2020年に木村拓哉さん、2021年にKinKi Kids堂本剛さんが同じくInstagramアカウントを開設。

一方、Twitterでもプロジェクト関連のアカウント開設が続いていたが、2021年3月にTOKIO国分太一さんが、同年8月にはHey! Say! JUMP山田涼介さんがアカウントを開設するなど、個人レベルでSNSアカウントを開設するケースが目立ちはじめている。

数年前までは、ジャニーズ事務所を退所したタレントがSNSを立ち上げる例が多かった。事務所に所属しながら個人SNSを解禁する流れには、ジャニーズとしての大きな変化がうかがえる。

SNS時代に挑むジャニーズのアイドルたち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ