連載 | #10 第73回NHK紅白歌合戦

関ジャニ∞村上、紅白司会や大河、全てに意欲「何が起こるかわかりませんよね」

関ジャニ∞村上、紅白司会や大河、全てに意欲「何が起こるかわかりませんよね」
関ジャニ∞村上、紅白司会や大河、全てに意欲「何が起こるかわかりませんよね」

第73回「NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した関ジャニ∞/画像はNHK提供

放送まで残り2日となった第73回「NHK紅白歌合戦」のリハーサルが、渋谷のNHKホールで行われている。

多くのアーティストが入れ代わりで音合わせを行っており、ジャニーズ事務所に所属するKing & PrinceSnow ManSixTONESなどの若手アイドルたちも登場。そんな中、29日の夕方には、関ジャニ∞がコメント取材の場へ現れた。

今回関ジャニ∞が披露するのは、ゆずの北川悠仁さんが作詞・作曲を手がけた「T.W.L」。メンバーは、取材陣へ向けて今回のパフォーマンスへの意気込みなどを語った。

「最終回って何が起こるかわかりませんよね」大河出演を狙う村上信五の熱意

取材が始まると、まずは司会がメンバーたちに、今回の紅白歌合戦への意気込みはあるかと質問。

大倉忠義さんは、会場であるNHKホールが改修工事を行なっていた影響で2年間別会場での開催となっていたことに触れ「やっとNHKホールでパフォーマンスできるということで気合も入ってます」「ゆずさんとのコラボということで、より紅白を盛り上げられたらなと」と気合十分な様子を見せた。

一方、現在NHKの連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演中の横山裕さんには、同作で妹・岩倉舞役を演じる福原遥さんが審査員をつとめていることについてどう思うかという質問が。

横山さんはこれに対し、「遥ちゃんとは、舞い上がれポーズを一緒にできたらと言ってました」「今回は目黒蓮くん(SNOW MAN)しかり、山下美月ちゃん(乃木坂46)しかり、朝ドラに出てるメンツが結構多くて、改めてすごいことだなと思います」とコメント。

もしかしたら、当日は『舞い上がれ!』出演陣がポーズをとる姿が見られるかもしれない。

また、報道陣が今回の審査員には松本潤さんが参加していることについても言及。村上信五さんが松本潤さんが出演する大河ドラマ『どうする家康』の出演を狙っていることに触れた。

村上信五さんは、先日も松本潤さんに逆オファーしていたそうで、「もう撮り始めてる」「察してくれ」と言われたことを明かし「でも、最終回って何が起こるかわからないですよね」とまだ諦めていないそぶりを見せた。

また、記者から「紅白歌合戦の司会はどうなったんでしょう?」という質問が出ると、村上さんは「だから大河のお願いしてるんやんか!」とヒートアップ。メンバーからも「これ(紅白歌合戦の司会)は僕らの夢ですからね」と、意欲的な声があがった。

大倉忠義さんは、記者からの「大倉さんがプロデュースするなにわ男子も紅白に出場することについてどう思いますか?」との質問に対し「やっぱり、これが当たり前じゃないんで、毎年出られるように頑張ってほしいですね」と激励した。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

紅白へ向けて、それぞれの意気込み

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ