秋田犬の赤ちゃんに囲まれてキュン死 360度動画「いきもの目線」がすごいぞ

画像はすべて「いきもの目線」の各動画から

POPなポイントを3行で

  • 360度のパノラマ動画で見るいろんな生き物
  • シリーズ動画「いきもの目線」にわくわくしちゃう
  • 秋田犬の赤ちゃんに囲まれてキュン死しちゃう
朝日新聞デジタルの動画シリーズ「いきもの目線」が筆者のなかで話題なので紹介させてください。

360度撮影できるカメラを動物園や水族館などに設置して、ふだんは見ることができないアングルで、千差万別の生き物の様子を観察できるというこのシリーズ動画。

VRにも対応しているのが嬉しいところで、哺乳類、魚類、鳥類、爬虫類、両生類、昆虫などなど、いろんな生き物が目の前で動く様子は迫力十分。

個人的に気になった動画を以下に紹介します。

これぞ初見殺し、秋田犬の赤ちゃん

ああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜噛んだらダメ〜〜〜〜〜!

ってなりました。初見。

赤ちゃんの時の秋田犬ってめちゃくちゃかわいいですね。

かわいさに埋もれて死ぬかと思った。

死因、キュン死。 動画が撮影されたのは、フィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ選手に贈呈された秋田犬・マサルを育てた犬舎「能代幸寿荘」だそう。

動画はこちらから(外部リンク)。

鮮やかな金魚500匹に囲まれる

お次は色とりどりの金魚が大量に舞う大水槽。

「いきもの目線」には八景島シーパラダイスのクラゲ水槽や、ジンベイザメが悠々と泳ぐ海遊館の巨大水槽など、有名どころの水族館の動画もあります。

しかしこの金魚の大水槽は、様々な色と模様をした金魚が周りを囲んでいてとっても華やかなんです。

生存競争という厳しい自然界のルールにしたがって地味な色味の水生生物が多いなか、観賞魚として江戸時代から愛されてきた金魚は、そんな争いとは無縁とばかりに華々しい姿を見せてくれます。 動画が撮影されたのは、足立区生物園。約500匹の金魚が泳ぐ大水槽です。

動画はこちらから(外部リンク)。

【閲覧注意】見るのは自己責任、2000匹のゴキブリ

あ"あ"あ"あ"あ"〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜こっちくんなあ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!

ってなりました。初見。

心臓がキュッてなって死ぬかと思った。

死因、キュン死。 撮影されたのは静岡県の爬虫類専門動物園・iZoo

トルキスタンゴキブリ2000匹が展示してあるブースです。

来園者の「うわ〜〜〜!」といった声も聴こえるので、自分もゴキブリになったような気分を味わえます。さながらカフカの名著『変身』です。

動画はこちらから(外部リンク

予想の斜め上をいく展開

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ