深夜に衝撃的な「SMAP解散」のニュース! ネット騒然!!

  • 0
深夜に衝撃的な「SMAP解散」のニュース! ネット騒然!!
深夜に衝撃的な「SMAP解散」のニュース! ネット騒然!!

1月13日、日刊スポーツの一面に「SMAP解散」と大きく掲載された画像がネットにアップされた。すぐに『Twitter』や『Facebook』、『2ちゃんねる』などに拡散される。「2014年のドラマの話で、ガセネタ」という声も出るなどして情報は錯綜。また、アップされた新聞の画像には目立つ位置に「スーパー玉出」の広告が掲載されていたことから、『Twitter』のトレンドに「SMAP」「SMAP解散」といった語句とともに「スーパー玉出」が入るなどして混乱が広がる。いずれにせよ、国民的アイドルグループの解散の報にネット上が騒然となった。

2時30分には朝日新聞社会部 (@Asahi_Shakai)が

「SMAP解散」を日刊スポーツが明日の朝刊で掲載する、との一報が。社内は騒然。事実確認に走っています。

とツイート。

「事実確認する前にツイートをするな」
「お前の会社の様子なんてどうでもいいからツイートする暇あるならさっさと調べて事実を伝えろ無能 それが仕事だろ」
「事実確認して出直したらどうでしょうかって思います」
「仮にも新聞社だろ。ネタ元がスポーツ紙って情けなくない?どうでもいい話題だけどww」

と散々にツッコまれていたようである。
その後、日刊スポーツだけでなくスポニチも一面で報じているという画像が出回り、また3時には日刊スポーツがサイトに記事を掲載するに至る。

SMAP解散へ!木村拓哉以外ジャニーズから独立
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1591422.html[リンク]

果たして本当に解散するのか否か。しばらくは、この話題でもちきりになりそうである。

※画像は『Twitter』より引用

おすすめ記事
    「堀北真希と山本耕史夫婦に35万の物件紹介した」不動産屋勤務の女性がツイートして炎上
    コンビニで何気なく購入した『お~いお茶 玉露』の価格は1080円! ツイートが話題に
    【図解】はじめての肛門病院体験記 みなさまもおだい痔に
    「日本人女性に対するセクハラだ!」 外国人が翻訳機を使ってキスを迫る動画に反発の声
    アニメ『おそ松さん』第2クール放送開始! 「実松」「じょし松」「シコ松」でネット騒然


    執筆者:Taka

    SHARE

    この記事をシェアする

    Post
    Share
    Bookmark
    LINE

    関連キーフレーズ

    0件のコメント

    ※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

    ※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

    コメントを削除します。
    よろしいですか?

    コメントを受け付けました

    コメントは現在承認待ちです。

    コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

    ※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

    POP UP !

    もっと見る

    もっと見る

    よく読まれている記事

    KAI-YOU Premium

    もっと見る

    もっと見る
    KEYPHRASE

    いま、みんなが気になっていること

    KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

    キーフレーズ機能をもっと知る

    音楽・映像の週間ランキング

    音楽・映像の画像ランキング

    もっと見る

    もっと見る

    最新のPOPをお届け!

    もっと見る

    もっと見る

    このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

    ページトップへ