ひろゆきの初児童書『よのなかの攻略法 学校編』刊行 子どもの悩みを解決?

ひろゆきの初児童書『よのなかの攻略法 学校編』刊行 子どもの悩みを解決?
ひろゆきの初児童書『よのなかの攻略法 学校編』刊行 子どもの悩みを解決?

『よのなかの攻略法 学校編』(小学館)著/西村博之 著・まんが/フタバマリ|以下、画像は小学館の編集者・水野隆さんのTwitterより

元2ちゃんねる管理人で、現在はYouTuberとしても活動するひろゆきさんが初の児童書『よのなかの攻略法 学校編』(小学館)を12月7日に刊行された。 学習まんがに加えて、子どもたちの悩みに答えるというQ&A形式で構成されており、激動の時代をたくましく生き抜く秘訣を子どもたちに明かしているという。

「論破王」ひろゆきさん、10代からの強い人気

日本最大の匿名掲示板・2ちゃんねる(現在は5ちゃんねる)の創始者で元管理人のひろゆきさん(本名・西村博之)。

現在は多くの番組で政治や経済に関するコメンテーターとして登場するほか、YouTuberとしても活動しており、歯に衣を着せない独自の意見を持つことで人気となっている。

2021年の「LINEリサーチ」の調査によると、15歳から24歳までの男女を対象とした「いちばん信頼している/参考にしているインフルエンサー・有名人」のランキングでHIKAKINさんに次いで2位に。 「それって、あなたの感想ですよね」「なんだろう、○○するのやめてもらっていいですか」などのひろゆきさんによる名言はTwitterやYouTube、TikTokなどのSNSでも人気を集めている。

『よのなかの攻略法 学校編』の内容は?

『よのなかの攻略法 学校編』著/西村博之 著・まんが/フタバマリ

書籍『よのなかの攻略法 学校編』の紹介ページでは、編集者自ら「『ひろゆきが、子ども向けの本を…?』そんなふうに訝しむ方、眉をひそめる親御さん・先生方にこそ、手に取ってほしい一冊です」とコメント。

「1章 勉強の攻略法」「2章 友だちの攻略法」「3章 いじめの攻略法」「4章 恋・モテの攻略法」と4つの章立てがなされており、いずれも学校生活における悩みに寄り添った内容になっているという。

【編集者からのおすすめ情報】

「ひろゆきが、子ども向けの本を…?」

そんなふうに訝しむ方、眉をひそめる親御さん・先生方にこそ、手に取ってほしい一冊です。

ひろゆきさんが、子どもたちに向けて発した言葉の数々は、意外にも心温まる内容です。

この単行本が商業デビューとなる漫画家・フタバマリさんの「ひろゆき児童向け学習まんが」も必読です!

これって担当編集者の感想、ではありません。
ぜひ、ご自身の目で確かめてください。 『よのなかの攻略法 学校編』紹介ページより

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ひろゆきさんの記事をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

本・文芸の週間ランキング

本・文芸の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ