ゲーム実況者らっだぁ、ぺいんと、赤髪のともがパシフィコ横浜でイベント開催

ゲーム実況者らっだぁ、ぺいんと、赤髪のともがパシフィコ横浜でイベント開催
ゲーム実況者らっだぁ、ぺいんと、赤髪のともがパシフィコ横浜でイベント開催

オフラインイベント「しぐなるぜろ」/画像は公式Twitterより

ゲーム実況者・らっだぁさんが、同じくゲーム実況者の赤髪のともさん、ぺいんとさんとのオフイベント「しぐなるぜろ」を開催することを発表した。

会場は、5000人を収容するパシフィコ横浜のメイン施設・国立大ホール。9月9日(土)~10日(日)の2日間にわたって開催される予定だ。

公開されているビジュアルの出演者の部分が「and more」となっているため、今後他の出演者も発表されるかもしれない。

有名マイクラ実況者が一気に集結

らっだぁさん、ぺいんとさん、赤髪のともさんは、3人とも活動歴10年以上のベテラン『マインクラフト』実況者。

ぺいんとさんは4人組実況者グループ「日常組」、赤髪のともさんは実況者グループ「あかがみんメンバー」の一員としても活動している。

「ボスアモアス」で各界の有名人とコラボしている赤髪のとも

赤髪のともさんは、動画シリーズ「あかがみんクラフト」に登場するメンバーの1人。

交友関係が広く、定期的にひろゆきさんや声優・木村良平さんなど各界の有名人を集めて『Among Us』でコラボする企画「ボスアモアス」を開催している。

また、木村良平さんと赤髪のともさんは、「マイクラきもだめし」などですとぷりさとみさん、声優の岡本信彦さんとコラボしており、「いつもの4人」として動画が多くアップロードされている。
プロ声優さんのイケボ絶叫が聞きたくてドッキリしかけた!?さとみ×木村良平×岡本信彦×赤髪のともコラボ

赤髪のとも、らっだぁとの親交が長いぺいんと

ぺいんとさんは「日常組」のメンバーで、「日常組」では主に編集を担当している。

今回共演する2人とは昔から交流があり、赤髪のともさんとは100回以上にわたってラジオ「赤ペンラジオ」を放送。

らっだぁさんとは『マインクラフト』のホラーマップや『We were here forever』、『スーパーバニーマン』などのゲームを共にプレイしている。

2021年には初めてのエッセイ『だから僕は大人になれない』を刊行。帯コメントは日常組のメンバーであるしにがみさんのほか、らっだぁさんもコメントを寄せている。

『進撃の巨人』とのコラボアイテムが発売されたらっだぁ

らっだぁさんは主に配信プラットホーム・Twitchを拠点に活動。

冷静なトークと絶叫が持ち味で、配信を動画化し投稿しいるYouTubeチャンネルは100万人以上のユーザーが登録している。 2022年には招待制ゲームコミュニティ・vaultroomによる漫画『進撃の巨人』とのコラボアイテムが発売。

2023年3月には東京タワー内のe-Sportsパーク「RED゜TOKYO TOWER」とコラボし、カフェや謎解きが好評を博した。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

実況者をもっと知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ