NHKラジオで赤髪のとも×ぺいんとの番組を放送 『Minecraft』実況の旗手

NHKラジオで赤髪のとも×ぺいんとの番組を放送 『Minecraft』実況の旗手
NHKラジオで赤髪のとも×ぺいんとの番組を放送 『Minecraft』実況の旗手

NHKラジオ第1で放送される「ゲーム実況者と遊ぶ夜」/画像は公式Xから

ゲーム実況者・赤髪のともさんと、実況者グループ・日常組のメンバー・ぺいんとさんによるラジオ「ゲーム実況者と遊ぶ夜」が、4月20日(土)22時5分からNHKラジオ第1で生放送される。

MCをつとめる2人は共に、ゲーム『Minecraft』を中心にゲーム実況を行うクリエイター。

番組では、ゲームから学んだ知識やスキルを交えながらトークを展開。さらに、リスナー参加型のゲームコーナーも用意されており、公式サイトでは2人への質問やメッセージを募集中だ(外部リンク)。

なお、同番組が1回きりの放送なのか、複数回にわたって継続されるのか、現時点では不明。

チャンネル登録者数200万人超えの赤髪のとも、ぺいんと

今回番組のパーソナリティをつとめる2人は、いずれも10年以上のキャリアと、200万人以上のYouTubeチャンネル登録者数を誇るゲーム実況者。

赤髪のともさんは、友人たちと共に『Minecraft』や『Grand Theft Auto V』をプレイし人気を集める実況者。


上記の友人たちは「あかがみんメンバー」と呼ばれている。

赤髪のともさんの人気動画「MODで遊ぼう!Part1」

実写でアウトドアや旅行のvlogを投稿するチャンネルも人気で、登録者数は90万人以上にも上る。

一方、ぺいんとさんは、同じくゲーム実況者のクロノアさん、しにがみさん、トラゾーさんと共にグループ・日常組として活動中。

非公式の追加データ(Mod)によって『Minecraft』に独自のゲーム性と物語性を付与した動画企画「マイクラ青鬼」「マイクラ脱獄」シリーズなどで人気を集めている。

日常組の人気動画「青鬼ごっこ」

ストグラや合同イベントなど、共演の場を増やす2人

赤髪のともさんとぺいんとさんは、2023年9月・11月に、同じく『Minecraft』を中心にゲーム実況を行うらっだぁさんと共に、オフラインイベント「しぐなるぜろ」を開催。

その他、2人とも配信者のしょぼすけさんが主催する『Grand Theft Auto V』の企画「ストグラ」に参加中。

10年以上活動を続け、『Minecraft』の実況シーンを牽引してきた2人が、ここにきて改めて共演する機会を増やしている。

※記事初出時、一部記述に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

『Minecraft』の実況者についてもっと知る

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

mirainwonder

小林優介

ご指摘ありがとうございます。「KAI-YOU.net」編集部の小林です。

大変失礼いたしました。ご指摘いただいた件を踏まえまして、記述の内容を改めました。お詫びして訂正いたします。

今後とも「KAI-YOU.net」を何卒よろしくお願いいたします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:10188)

日常組のリーダーはぺいんとさんではなくクロノアさんです。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ