一世を風靡した「なめ猫」の免許ジェネレーターが反則的に可愛い!

一世を風靡した「なめ猫」の免許ジェネレーターが反則的に可愛い!
一世を風靡した「なめ猫」の免許ジェネレーターが反則的に可愛い!

Y!mobile なめ猫免許センター

通信サービスのY!mobileが、免許発行ジェネレーター「なめ猫免許センター」を2月2日から公開している。

なめ猫は、「なめんなよ!」の旗をかかげた本物の子猫が、長ランなどの暴走族風の衣装を着たキャラクター。1980年代初頭に一世を風靡しブームを巻き起こし、グッズ展開なども多くされた。中でも人気だったのが、なめ猫の写真が入った免許証だ。

「なめ猫免許センター」では、氏名生年月日を入力することで、そんな懐かしの「なめ猫免許証」が発行される。

原付以外の免許を持ったことがない筆者が、実際に免許発行してみた。

うたた寝するまで有効

実際に発行してみた「なめ猫免許証」

実際に入力してみると、驚くほど簡単にオリジナルの「なめ猫免許証」が発行できてしまった。条件の欄には「うたた寝するまで有効」、「爪を立ててスマホをタップしない事」、住所も北海道の網走ならぬ「ニャバシリ」など、猫らしいフレーズもちらほら。

発効日は登録日で自動生成される。ちなみに毎回違う結果が出るので、いろいろと試してみてほしい。発行された免許証はFacebook、Twitter、Google+、LINEでシェアすることが可能だ。

そして、このなめ猫たちがイメージキャラクターをつとめる、Y!mobileの「学割応援団」キャンペーンも実施中。

25歳以下の人は、誰でも新規加入で「TSUTAYA CDレンタル2年分」「データ通信容量2年間2倍」「Nexus Player プレゼント」のいずれか一つを選ぶことができる。

さらに店頭でだれでも「なめ猫ステッカー」をもらえるとのことで、免許証が気に入ったらそちらもゲットしてみよう。
この記事どう思う?

この記事どう思う?

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。