ラッパー・Tohjiさんが、10月18日に大阪城ホールで開催されたヒップホップフェスティバル「POP YOURS OSAKA」の中で、2026年をもって音楽活動を引退すると発表した。
引退するにあたって、2026年にはラストライブを予定。執筆段階ではラストライブの詳細は未発表た。
「POP YOURS OSAKA」で活動を振り返るTohji
Tohjiさんの公式Instagramでは、「POP YOURS OSAKA」のMCを公開。子どもの頃や、音楽をはじめたてで東京のクラブが相手にしてくれなかった頃を振り返った。
また、「オレがオレっていう船を降りることは今でもこれからもない」「これから先もきっとまたオレの人生とみんなの人生が交差することはあると思います」と、引退後も何かしらの形での活動を示唆する内容も確認できる。
約1万人を動員したアリーナ公演は映画化も
Tohjiさんは、ロンドン生まれ、神奈川県横浜市育ち、1996年生まれのラッパー。gummyboyさんらと結成したヒップホップグループ・Mall Boyzとしても活動している。
Tohjiさん
ABEMAで配信されているオーディション番組「ラップスタア誕生!」で頭角を現し、同世代のアイコンとして注目を集める。また、海外音楽メディア「The FADER」やファッションマガジン「032c」で特集が組まれ、国内外問わず大きな人気を誇る。
6月にはライブドキュメンタリー映画『劇場版 Tohji Pia Arena』を公開。2月に横浜ぴあアリーナMMで開催し、約1万人を動員した公演「Tohji Arena Show at Yokohama Arena Pia MM」をもとにした映画で、全国のイオンシネマで上映された。

この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント