Crazy Raccoon所属のプロゲーマーのリズアートさんが7月30日、バトルロイヤルゲーム『Fortnite』競技シーンからの引退を表明した。
今後はストリーマーとして活動を継続すると発表している。
『Fortnite』世界1位を達成したプロプレイヤー・リズアート
リズアートさんは、かつて『Fortnite』シーンにおける国内の顔と呼べる存在にまで上り詰めたプレイヤー。
2018年より配信活動をはじめ、同年(当時)世界1位の記録となるソロでの34キルを達成。以降も競技シーンで活躍してきた。
『Fortnite』公式も涙ながらに引退を見届ける
7月31日(木)に引退を表明したリズアートさんは、配信「6年間ありがとうございました」で心境を報告(外部リンク)。
今後はストリーマーとして活動し、競技ではなく遊びとしての大会出場はあり得るとしつつも、プロとしての活動はいったん一区切りをつけると話している。また、別のゲームのプレイ意欲も見せている。
リズアートさんの引退表明には、ストリーマーやプロゲーマーからも労いの言葉が寄せられている。『Fortnite』公式アカウントも、涙ながらその引退を見届けたようだ(外部リンク)。

この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント