連載 | #167 KAI-YOU SALE & REVIEW

『ダンダダン』『カグラバチ』最大50%ポイント還元 Kindle漫画新春セール

『ダンダダン』『カグラバチ』最大50%ポイント還元 Kindle漫画新春セール
『ダンダダン』『カグラバチ』最大50%ポイント還元 Kindle漫画新春セール

セール中の『ダンダダン』『ふつうの軽音部』『カグラバチ』/画像はすべてAmazonから

年が明けて2025年、早くも様々な新春セールでKindleストアが盛り上がっています!

集英社は最大50%のポイント還元セールがスタート。目玉はTVアニメも好評だった『ダンダダン』で、最新18巻を除くすべてが高ポイント還元。半額近くがポイントになって返ってきます。

この記事では、そんな『ダンダダン』以外は、5巻以内の短編および比較的新しいオススメの作品をピックアップしました。お正月休みに一気読みできるおもしろ漫画ばかりです。

良い1年を良い漫画ではじめてみませんか?

目次

龍幸伸『ダンダダン』

『ダンダダン』1巻/画像はAmazonから

今回のセールでほぼ全巻ポイント還元の対象になっているのが『ダンダダン』。全巻合計9070円で、獲得ポイントは4314円分!

幽霊は信じないが宇宙人はいると信じるオカルンと、彼の正反対の意見を持った綾瀬桃、2人の高校生が超常的な存在に出会いはじまる本作は、ラブコメありバトルあり人間ドラマあり。

毎話眼を見張るのが作者・龍幸伸さんの作画で、ごちゃつきがちなアクションシーンのなんと見やすいことか構図も遠近感の表現も抜群です

クワハリ/出内テツオ『ふつうの軽音部』

『ふつうの軽音部』1巻/画像はAmazonから

「次にくるマンガ大賞 2024」Webマンガ部門で1位、「このマンガがすごい!2025」オトコ編で2位となり、2024年大躍進を遂げた『ふつうの軽音部』。

個人的にも“次にくるバンド漫画!”とぶち上げて紹介しましたがここまで勢いに乗るとは。

タイトルに“ふつう”とあるように一般高校の軽音部が舞台で、バンド内外の人間関係に重きが置かれています。

序盤はゴタゴタした人間模様がメインですが、最近は素人だった主人公の成長もありライブシーンも盛り上がってまいりました。1、4〜5巻がポイント還元中。

外薗健『カグラバチ』

『カグラバチ』1巻/画像はAmazonから

「次にくるマンガ大賞 2024」コミックス部門で1位、「このマンガがすごい!2025」オトコ編で6位となり、こちらも飛躍した『カグラバチ』。

国内はもちろん海外での人気も非常に高い漫画です。強大な力を宿す妖刀を巡る剣戟アクションで、父を殺害した勢力への復讐を誓う青年が主人公です。

余分な要素を削ぎ落としたソリッドな作風で、切れのある構図や巧みな演出を織り交ぜて迫力を生み出す戦闘シーンに注目。全巻ポイント還元の対象なのが嬉しい。

よしながふみ『環と周』

『環と周』/画像はAmazonから

大奥』や『きのう何食べた?』で知られるヒットメーカー・よしながふみさんが生み出した新たな名作が『環と周』です。「このマンガがすごい!2025」オンナ編1位で1位に輝いたのも納得。

本作はオムニバス形式で、切なくもあり愛おしい5つの短編を収録。現代や明治など色々な時代における多様な“好きのかたち”を描き、友情や愛情、あるいは形容が難しい想いを個々の短編に落とし込んでいます。全1巻なので実質半額です。

藤本タツキ『ルックバック』

『ルックバック』/画像はAmazonから

チェンソーマン』第1部を描き終えた藤本タツキさんが発表し、その完成度でさらに評価を高めることになった『ルックバック』。

漫画家を目指す2人の少女の成長と運命をドラマチックに描き出した長編の読切作品です。全1巻なので実質半額。

2024年には劇場アニメが公開されヒットしたのも記憶に新しいところ。何度読んでもあの背中に胸がギュッとして、言葉にならない思いが溢れ出ます。

冨樫義博『レベルE』

『レベルE』上巻/画像はAmazonから

HUNTER×HUNTER』や『幽☆遊☆白書』で世に知られる冨樫義博さんが、自由闊達に描いた連作短編集『レベルE』。

周囲を振り回しまくる異星人の王子にして宇宙一の天才が、その頭脳を壮大なイタズラに費やす展開が実にユニーク。「あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ。ヤツは必ずその少し斜め上をいく!」という台詞が象徴的です。

他人の迷惑を顧みない王子の姿は本当に生き生きとしていて、絶対に出会いたくないけれど魅力的なキャラクターです。

篠原健太『彼方のアストラ』

『彼方のアストラ』合本版/画像はAmazonから

近未来を舞台に宇宙に取り残された少年少女たちの漂流記を描くSF漫画『彼方のアストラ』。

コメディ『SKET DANCE』で人気を博した作者・篠原健太さんが、全く異なるジャンルにチャレンジ。全5巻の中に冒険のワクワク感やサスペンス、ジュブナイルの要素を詰め込み、すっきりと完結まで導いた傑作です。

SF漫画『11人いる!』やSF小説『星を継ぐもの』など古典的名作を思わせるストーリーで、端的に言ってめっちゃ面白いです。今回のセールでは全5巻の合本版が対象で実質半額です。

タイザン5『タコピーの原罪』

『タコピーの原罪』上巻/画像はAmazonから

アニメ化が発表された『タコピーの原罪』は上下巻共にセールの対象。上巻が51%、下巻が27%ポイント還元です。

ハッピーを広めるため地球に降り立った異星人のタコピーが、どこにも居場所がない小学生の女の子・しずかに不思議な力を持つ“ハッピー道具”を貸して応援するのですが、それは掟破りの行為で……思わぬトラブルも起こってしまうというあらすじ。

賛否を呼ぶ内容が話題になり、当時の「少年ジャンプ+」連載作品における最高閲覧数を記録しました

この記事どう思う?

この記事どう思う?

話題作を生み出し続ける集英社

次に来るバンド漫画は『ふつうの軽音部』である──傑出した“普通”で描く生々しさ

次に来るバンド漫画は『ふつうの軽音部』である──傑出した“普通”で描く生々しさ

『ぼっち・ざ・ろっく!』に『ガールズバンドクライ』ときて、次にくるバンド作品はこれ! な漫画を今回は紹介。年間数百タイトルの漫画を読む筆者が、時事に沿った漫画を新作・旧作問わず取り上げる本連載「漫画百景」。第四十景目は『ふつうの軽音部』です。先に挙げ...

kai-you.net
『ダンダダン』の影響で海外では「高倉健って誰?」という解説需要が生まれているらしい

『ダンダダン』の影響で海外では「高倉健って誰?」という解説需要が生まれているらしい

サイエンスSARUによるアニメーションの完成度や、Creepy Nutsやずっと真夜中でいいのに。の主題歌も追い風となり、2024年秋アニメ筆頭として語られているTVアニメ『ダンダダン』。原作者・龍幸伸さんがつくり出す宇宙人とオカルトとラブコメとバトルと人間ドラマと……様...

kai-you.net

関連キーフレーズ

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。