暴露系インフルエンサー「滝沢ガレソ」Xアカウントが閲覧制限 日本から投稿見れず

暴露系インフルエンサー「滝沢ガレソ」Xアカウントが閲覧制限 日本から投稿見れず
暴露系インフルエンサー「滝沢ガレソ」Xアカウントが閲覧制限 日本から投稿見れず

「滝沢ガレソ」のXのスクリーンショット

暴露系インフルエンサーの滝沢ガレソさんのXが、国内からのアクセスが制限されている。

現在、プロフィールページにアクセスすると「表示が制限されているアカウント」であると表示される。

滝沢ガレソさんは別アカウントから「今日香港の回線から投稿したのが影響してそうな気がする」と現状を説明(外部リンク)。

なお、アメリカ、イギリス、韓国、フランスなど日本国外からアクセスすると、問題なく閲覧できる。

SNSに多大な影響を与えるインフルエンサー・滝沢ガレソ

滝沢ガレソさんは、Xの情報まとめアカウントの運営者として知られる人物。

アクセスが制限された「滝沢ガレソ」のXのスクリーンショット

オンラインゲーム『League of Legends(LoL)』関連の騒動のまとめから活動を開始し注目を集める。

現在は、社会問題や炎上騒動も取り上げ、一部メディアでは情報ソースのひとつとしても扱われるように。執筆時点で約290万以上のフォロワーを獲得している。

滝沢ガレソさんは、これまでに何度かメディアのインタビューに出演。2023年6月のオリコンの取材に対しては「意識して正義感を排除しようと心がけています」と、取り上げる話題への姿勢を説明している(外部リンク)。

その一方、滝沢ガレソさんの投稿は、怒りや不満、不安といったネガティブな感情を煽るものも多い。その情報拡散力や手法の是非を含めて、現代のインターネット空間の在り方に多大な影響を与えている。

なお、アカウントの復旧が可能かどうかについては不明だ。

この記事どう思う?

この記事どう思う?

情報社会のニュースを追う

そのツイート大丈夫? 侮辱罪が厳罰化 誹謗中傷で懲役禁錮or罰金に.jpg

そのツイート大丈夫? 侮辱罪が厳罰化 誹謗中傷で懲役禁錮or罰金に

インターネットやSNS上での誹謗中傷対策として、侮辱罪を厳罰化する改正刑法が本日7月7日(木)から施行された。 これまでの法定刑は“30日未満の拘留、または1万円未満の制裁金の支払い”だったが、それに加えて今後“1年以下の懲役または禁錮、もしくは30万円以下の罰金”となる。 また、公訴…

kai-you.net

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。