星野源、オードリー若林のNetflix新番組『LIGHTHOUSE』配信決定

星野源、オードリー若林のNetflix新番組『LIGHTHOUSE』配信決定
星野源、オードリー若林のNetflix新番組『LIGHTHOUSE』配信決定

トークバラエティ「『LIGHTHOUSE』〜悩める2人、6ヶ月の対話〜」

シンガーソングライター/俳優の星野源さんと、お笑いコンビ・オードリー若林正恭さんによるトークバラエティ「『LIGHTHOUSE』〜悩める2人、6ヶ月の対話〜」全6話が、8月22日(火)からNetflixで全世界独占配信される。

番組の総合演出は、元テレビ東京プロデューサーであり、「ゴッドタン」「あちこちオードリー」のほか、現在はNetflix「トークサバイバー!」なども手がける佐久間宣行さんが担当する。

星野源とオードリー若林による対談番組

Twitterでシルエットが公開されて話題となった2人

星野源さんと若林正恭さんによるトークバラエティ「『LIGHTHOUSE』〜悩める2人、6ヶ月の対話〜」。

タイトルにある「LIGHTHOUSE」は2人のユニット名で、総合演出である佐久間宣行さんから「悩める人々の明かりを照らす灯台でありながら、自分たちの足元は暗そう」という意味を込めて、この名前が与えられた。

月に1度、6ヶ月連続で収録された全6話が8月22日に一挙公開となる。

トークは星野&若林の1行日記から展開

トークの元になる「1行日記」

番組内でのトークは、1ヶ月の間に考えた悩みや日常の出来事を短く記した「1行日記」をもとに展開。

「大人になってもストレスが減らない」「ネタが浮かばない。もう22年目」「必要とされていないと感じても楽しく生きられる人になりたい」など、1行で書き表しきれないほどの悩みを赤裸々に打ち明ける。

「1行日記」から2人がどんな1ヶ月を過ごしたのか、どんな悩みを抱えているのかを垣間見ることができる

2人だけの特別な悩みではなく、仕事、家族、将来、人間関係など、誰しもが抱える悩みや課題に真正面から向き合いつつ、テーマを忘れさせるほどの笑い溢れるトークを繰り広げていく。

星野源「見たことない番組になっていると思います」

配信される全6話はそれぞれ収録場所も異なる。初回は2人が下積み時代を過ごした阿佐ヶ谷で収録。2回目以降はトーク内容や前エピソードにあわせてシチュエーションが変化していく。

この2人といえば、かつてラジオで星野源さんの「Pop Virus」の弾き語りに、若林正恭さんがラップで参加するなど、以前から親しい間柄。
星野源×若林正恭「Pop Virus feat.MC.waka」
6ヶ月にわたるトークを経て、星野源さんは「この半年間の中で、若林さんが別人のように変わっていきます。その理由は僕ら2人の対話の中にあります。それも見どころだと思います」とコメント。

若林正恭さんは「天才だと思っていたが、番組を通して生活者なんだな…星野さんも公園に行き、頭をかきながら商店街を歩いているんだな」と印象を語った。 さらに星野源さんが「この番組は、見たことない番組になっていると思います。ドキュメントであり、作品でもあるという、このかたちを是非皆さんに見届けて頂きたい」と、番組の魅力に言及。

一方の若林正恭さんも「どこか共感してもらえるところがあると思っていて、大人あるある、仕事あるある、生活あるあるに共感して頂けると思う」と自信を見せた。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ