木村昴が座長の天才劇団バカバッカ、活動休止「決して解散ではございません」

木村昴が座長の天才劇団バカバッカ、活動休止「決して解散ではございません」
木村昴が座長の天才劇団バカバッカ、活動休止「決して解散ではございません」

座長をつとめる天才劇団バカバッカの活動休止を報告した木村昴さん

声優・木村昴さんが座長をつとめる天才劇団バカバッカが3月31日、無期限の活動休止を公式Twitterで発表。今後は劇団員個々の活動が中心になるという。

発表では「決して解散ではございません」と強調。劇団員それぞれが「役者としてより成長し再び皆様と劇場で笑い合える日を夢見て、充電期間に入ります」と説明した。

木村昴さんもTwitterやInstagramを更新。急な報告を謝罪しながら「この度、休止という形でこれまでの活動に幕を下ろすことになりました」と報告している。

「劇団を失うよりも、友を失うことの方が悲しかった」

SNSで木村昴さんは、「劇団員たちと話し合い、昔みたいにまた普通の友達に戻ることにしました」と経緯を説明。

解散ではない点を強調しつつ、「ほんの少しの間だけ、友達と遊びに行ってくるようなものです」と表現した。

一方で、「DMなどで強烈なメッセージもたくさんいただいておりますが、悲しい思いをさせてしまい申し訳ありません」と、改めて謝罪。

「多くの方に愛されていた劇団だった」と感謝を伝えながら、「僕としては劇団を失うよりも、友を失うことの方が悲しかったのでこのような決断にいたりました」と、決定にあたって葛藤があったことを明かしている。

関智一が名付け親 天才劇団バカバッカ

天才劇団バカバッカ/画像は公式サイトより

天才劇団バカバッカは2009年10月に結成。『ドラえもん』ジャイアン役、『ヒプノシスマイク』山田一郎役などで知られる声優・木村昴さんが座長をつとめている。

劇団員は木村昴さんのほか、レノ聡さん、野村龍一さん、赤間直哉さん、津賀保乃さん、うみぐちうみさん、平井杏奈さん、西村琴美さん(制作)が所属。

劇団名は、木村昴さんが『ドラえもん』で共演し、自ら師と仰ぐ声優・関智一さんが名付けた。

王道をゆくベタなコメディを得意とする一方、邪道とも言える奇想天外なアドリブの多さでも知られる。

公式サイトの記載によれば、2018年の公演「BADASS PSY-KICKS!」では結成以来最多の観客動員数となる3000人を突破した。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

木村昴さんをもっと知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ