Vシンガー ユプシロン、8人組コントユニット「ダウ90000」冠番組のEDテーマに

Vシンガー ユプシロン、8人組コントユニット「ダウ90000」冠番組のEDテーマに
Vシンガー ユプシロン、8人組コントユニット「ダウ90000」冠番組のEDテーマに

ユプシロンさんのメジャーデビュー曲「ZERO」

バーチャルシンガーやボカロPとして活動するユプシロンさんのメジャーデビュー曲「ZERO」が、8人組コントユニット・ダウ90000の新番組「週刊ダウ通信」の4月度のエンディングテーマに決定した。

番組は4月4日(火)2時30分(月曜深夜)からテレビ朝日系で放送開始。以降、毎週火曜2時30分に放送される。

メジャーデビュー目前のバーチャルアーティスト・ユプシロン

ユプシロンさん

ユプシロンさんは、2020年4月から活動を開始。作詞作曲を自身で行うバーチャルシンガー/ボカロPとして活動しており、キャラクターデザインはイラストレーター・さくしゃ2さんが手がけた。

ボカロ楽曲の投稿やアーティストへの楽曲提供をしているほか、男女4人のVTuberによる歌い手グループ・SODA KIT(2023年2月にメジャーデビュー)のメンバー・Yupsilonとしても活動。

2023年3月13日にメジャーデビューを発表。同4月5日(水)にリリースするメジャーデビュー曲「ZERO」が、TV番組「週刊ダウ通信」4月度エンディングテーマに決定した。

ユプシロン「音楽と映像どちらも楽しんでもらえたら嬉しいです」

メジャーデビュー曲「ZERO」のジャケット

TV番組「週刊ダウ通信」では「ZERO」のMVが放送されることも決まっている。

ユプシロンさんは、「今回は僕が絵コンテを担当して、イラストを1:09さん、動画をあめまるさんにお願いしました。1:09さんはSODA KITのイラストもお願いした方で、あめまるさんは2年以上タッグを組ませてもらっている動画師さんです。物語は、パソコンのキーボードの“Ctrl”+“Z”を押すところからスタートします」とコメント。

メジャーデビュー曲「ZERO」MV場面カット

続けて「仮想世界と現実世界が交互に描かれていて、仮想世界では“ガチャポンを回して、持って生まれるものが決まる”、現実世界では“寝転び、パソコンをし、勉強をする虚無な日常”が描かれています」と説明。

映像については「そんな2つの世界を交互しながら、この曲で歌っている感情を映像作品にしてもらいました。主人公が何を想っているのか、音楽と映像どちらも楽しんでもらえたら嬉しいです」と呼びかけた。 デビュー曲「ZERO」については、「2020年の4月にたったひとりで活動スタートして、インターネットで知り合ったクリエイターさんたちに助けてもらいながら作品を作って来ました。このデビュー曲“ZERO”も、フォロワーが1000人もいなかった頃に知り合ったクリエイターさんばかりです」と紹介。

最後は「そんな仲間たちと一緒にメジャーシーンでも作品を出していけるのが嬉しい。これからは色んなことに挑戦する機会が増えると思うけど、いつもZEROに戻って、がんばっていきたいと思います」と、メジャーデビューに向けて意気込んでいる。
ユプシロンさんのメジャーデビュー曲「ZERO」予告編

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

注目のバーチャルアーティスト

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ