お嬢様×格ゲー漫画『対ありでした。』実写ドラマ化、ドコモ新サービスで配信

お嬢様×格ゲー漫画『対ありでした。』実写ドラマ化、ドコモ新サービスで配信
お嬢様×格ゲー漫画『対ありでした。』実写ドラマ化、ドコモ新サービスで配信

実写ドラマ『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』

漫画『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』と『放課後ていぼう日誌』の実写ドラマの配信が発表された。

2作品は、NTTドコモ(以下、ドコモ)が「dTV」をリニューアルして4月12日(水)から提供する映像配信サービス「Lemino」のオリジナル作品。

『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』は5月19日(金)から、『放課後ていぼう日誌』は6月13日(火)から配信される。

高貴なお嬢様たちが怪気炎を上げる『対ありでした。』

日本のエンタメコンテンツに欠かせない漫画に関連した作品として、今回「Lemino」から発表された『放課後ていぼう日誌』と『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』の実写ドラマ。

江島絵理さんによる『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』は、KADOKAWAの『月刊コミックフラッパー』で連載中で、アニメ化も発表されている。 一般家庭からお嬢さま学校に入学した格ゲー好きの主人公・深月綾がある日、気品ある姿から“白百合さま”と呼ばれる夜絵美緒が格ゲーを一心不乱にプレイする姿を目撃。

2人は校則で禁止されているゲームを楽しむ仲間・ライバルとなり、秘密を共有しながら格ゲーで遊ぶも……というあらすじになっている。

キャストには、主人公・深月綾役に茅島みずきさん、夜絵美緒役に田鍋梨々花さんのほか、犬井夕役に池田朱那さん、一ノ瀬珠樹役に永瀬莉子さんと、2000年代生まれの4人が抜擢された。

釣りの楽しさと奥深さを描く『放課後ていぼう日誌』

一方、小坂泰之さんによる『放課後ていぼう日誌』は、秋田書店の『月刊ヤングチャンピオン烈』で連載中。こちらも2020年にTVアニメ化された人気漫画だ。

生き物全般が苦手な主人公・鶴木陽渚が海辺の小さな町に引っ越し、転入した高校で半ば無理やり謎の部活動「ていぼう部」に入部させられるところから物語がスタート。

生き物嫌いを克服しつつ、「ていぼう部」の友人や先輩と、漁港の堤防や橋の下の川辺、列島などで釣りを楽しむ様子が描かれている。

実写ドラマ『放課後ていぼう日誌』

ドラマのキャストには、主人公・鶴木陽渚役に莉子さん、渚の幼馴染・帆高夏海役に池間夏海さんのほか、鶴嶋乃愛さん、菊池日菜子さん、大野いとさんが決定。

両作品の実写ドラマで主要メンバーを演じるのは、2000年前後に生まれた若手の俳優たち。今後の活躍が期待される出演者が、両作品の世界をどう表現するのか楽しみだ。

ドコモの新サービス、映像配信メディア「Lemino」

「Lemino」は、感情・レビューの投稿・シェア、嗜好の合うフォロワー同士がつながることができる映像配信メディア。

オリジナル作品を含む、「韓流・アジア」「アニメ」「国内ドラマ」「邦画」「音楽・ライブ」「エンタメ」などのジャンルを中心とした約18万本のコンテンツを配信する。

4月12日からは、BUMP OF CHICKENのライブ映像独占配信や、乃木坂46の5期生が総出演するミステリードラマ『古書堂ものがたり』などが配信。

さらに5月7日(日)には、スーパーバンタム級のタイトルマッチに挑む井上尚弥選手とスティーブン・フルトン選手の試合の独占無料配信も決定している。

© NTT DOCOMO, INC.
© 小坂泰之(秋田書店)2017/ NTT DOCOMO, INC.

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

人気の漫画・アニメの最新ニュース

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ