ドコモが目指すメタバース 綾瀬はるか出演CMで描く理想の世界

綾瀬はるかさんが出演するドコモの新CM 「あなたと世界を変えていく。」メタバース篇

  • 18 images

株式会社NTTドコモが、11月9日(水)より綾瀬はるかさんを起用した新CM「あなたと世界を変えていく。」メタバース篇を放映する。

「見てるだけ、なんてもったいない」と語りかける綾瀬はるかさんがアバターとなってメタバースに飛び込む新CMは、老若男女の登場人物が思い思いの方法でクリエイティビティを発揮する内容になっている。

【画像】ドコモが目指すメタバースが表現された新CM場面カット

ドコモが新CMで示す理想のメタバース

孫のダンス動画を楽しむ夫婦

ダンスをスキャンした動きをアバターが真似る

メタバースでダンスが再現される

子どもが描いた絵が3Dアバターになり、女性が描いたデザインがCGになって装飾され、男性が自宅でタブレットで作曲した楽曲が空間に流れはじめる……様々な人々がメタバースを楽しむ様子を描いたドコモの新CM。

誰もがクリエイターとなり、自分の好きなことや特技を持ち寄ることで、「想像もしなかった世界を、みんなとつくる、みんなと遊ぶ」ことができる、ドコモが目指すメタバースの形を、綾瀬はるかさんが紹介するストーリーになっている。

綾瀬はるか「アバターになって一緒に楽しんできました」

綾瀬はるかさんのコメント
今回のテーマは、「想像もしなかった世界を、みんなとつくる、みんなと遊ぶ」という
ドコモがめざしているメタバースの世界。
さまざまな人たちと一緒にひとつの世界をつくるという、とても楽しいCMになっています。

CMで描かれるメタバースでは、「誰もがクリエイターになれる」ということで、老若男女みんながそれぞれの好きなことや特技を持ち寄ることで、みんなと一緒なら実現できる楽しい「共創空間」になっています。

わたしもアバターになって一緒に楽しんできました。
どうでしたか?似てましたか?
アバターになった私の姿にも注目していただきながら、自分だったらこのメタバースでなにをつくろうかな?と
イメージしながら、ぜひご覧ください!

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ