8

ラプラス・ダークネス、精神的不調で活動休止「絶対戻ってくるので」

ラプラス・ダークネス、精神的不調で活動休止「絶対戻ってくるので」

ラプラス・ダークネスさん

バーチャルYouTuber(VTuber)グループ・ホロライブ所属のラプラス・ダークネスさんが、当面の間活動を休止することが発表された。

ホロライブプロダクションは、活動休止の理由について「以前から精神的不調が続いていたため、本人と話し合い、運営判断の元、当面は活動をお休みさせていただき、療養に専念することといたしました」と公式Twitterで説明している。

また、ラプラス・ダークネスさん本人も「早く元気になりたいです。楽しいこととかして面白いものとか沢山見て 元気になったら約束してた配信もやりたいから いつになるか分からないけど絶対戻ってくるので待ってて欲しいです」とツイートしている(外部リンク)。

1周年を迎えた「秘密結社holoX」のラプラス・ダークネス

11月26日に行われたばかりのラプラス・ダークネスのデビュー1周年記念配信
ラプラス・ダークネスさんは、鷹嶺ルイさん、博衣こよりさん、沙花叉クロヱさん、風真いろはさんと同期のホロライブ6期生。上記5人によるユニット「秘密結社holoX」の“総帥”として2021年11月にデビューした。

YouTube上での生配信が活動の主軸となるホロライブ所属タレントの中でも珍しく、編集した動画定期的に投稿。また、生配信自体も1時間前後で切り上げることが多く、独自の活動スタイルを築き上げている。

その中で見せる大胆不適かつあどけない姿で視聴者を魅了し、現在YouTubeチャンネルの登録者数は87.2万人、Twitterのフォロワー数は88.6万人を記録している。

前日開催された「秘密結社holoX」全員集合配信では欠席

11月下旬から行われた「秘密結社holoX」の1周年リレー配信

先日11月26日に配信デビューから1周年を迎えたばかりだったラプラス・ダークネスさん。

「秘密結社holoX」自体も1周年を迎えたこともあり、先日から全国のアニメイトでのフェアやメンバー全員によるリレー配信など様々なイベント・企画が開催。

12月4日には、配信企画の最後を飾る全員集合配信も行われたが、ラプラス・ダークネスさんはこれを体調不良のため一部欠席していた(外部リンク)。

ホロライブ「秘密結社holoX」の5人への連続インタビュー公開中

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

6
Share
2
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ