2290

連載 | #5 ホロライブ「秘密結社holoX」インタビュー

風真いろは、UberGOZARUで生まれた交流 ホロライブ「holoX」インタビュー

風真いろは、UberGOZARUで生まれた交流 ホロライブ「holoX」インタビュー

秘密結社holoXデビュー1周年記念「風真いろは」インタビュー

バーチャルYouTuber(VTuber)グループ・ホロライブ風真いろは(かざま・いろは)さんが、2022年11月30日に初配信から1周年を迎えた。

風真いろはさんは、ラプラス・ダークネスさん、鷹嶺ルイ(たかね・るい)さん、博衣こより(はくい・こより)さん、沙花叉クロヱ(さかまた・くろえ)さんと共にデビューした、ホロライブ6期生「秘密結社holoX」の“用心棒”だ。

初配信からわずか1年でYouTubeのチャンネル登録者数、Twitterのフォロワー数それぞれ60万人を突破。特に『リングフィット アドベンチャー』などのゲーム実況では驚異的な身体能力を発揮し、ホロライブ所属タレント随一のフィジカル強者として一目置かれている。

「秘密結社holoX」デビュー1周年を記念した連続インタビュー企画最終回となる今回は、そんな風真いろはさんにこの1年を振り返り、その思い出を語ってもらった。

目次

秘密結社holoXのフィジカル強者「風真いろは」

「秘密結社holoX」の用心棒。山奥の田舎で生活していたが、外の世界に憧れてお供と共に面白い事を求めて武者修行の旅を始めた。今は日銭を稼ぎながら「秘密結社holoX」の用心棒として雇われている。

【風真いろはさん プロフィール】

誕生日:6月18日
初配信日:2021年11月30日
身長:156cm
ユニット:秘密結社holoX
イラストレーター:うみぼうず(@bouzumi_
ファンネーム:かざま隊
ハッシュタグ:配信タグ #かざま修行中/ファンアートタグ #いろはにも絵を

推しマーク:🍃

風真いろは、UberGOZARUで生まれた先輩との交流

──デビューから1年を振り返って、ホロライブでの活動の中で一番思い出深いエピソードは何ですか?

風真いろは やっぱり、6月9日に配信した自分の3Dモデルお披露目と、6月30日に配信した秘密結社holoXのアジト初公開でござる!
風真いろはの3Dモデルお披露目
秘密結社holoXのアジト初公開3D配信
風真いろは ホロライブに入って1つの夢だった「3Dで動き回る姿をたくさんの人に見ていただく」という目標を達成できた場面でもありました。

我々holoXの絆を、3Dだからこそいろんな角度からholoXer(=holoXのファンネーム)の皆殿に見ていただけたのではないかなと思っております!

実際、企画やライブで歌うセトリを考えたり、殺陣や舞、ダンスを練習しているときは皆殿に見せるのが待ち遠しくて。でもなかなかうまくいかなくて大変なこともあり、その時間も含めてとても楽しかったので、思い出の中でも特に強く心に残っています!

──今回は秘密結社holoXのみなさんに、それぞれ同期の印象をうかがっています。風真いろはさんには、ラプラス・ダークネスさんのデビュー当時と今の印象を教えていただきたいです。

ラプラス・ダークネスさん

風真いろは なんというか「今までのホロライブにはいなかった感じだな」と思ってたでござる(笑)。

初配信のときは、「配信時間めっちゃ短いな!?」ってなったけど、その短い時間の中でも、「あ、ラプラス・ダークネスってこういう感じのやつなのか~~」っていうのが良く伝わってきて、本当にラプ殿らしい初配信だなと当時は思っていましたでござる!

配信のオープニングや、歌ってみたがかっこよくて、でも話すとちょっとかわったおもしろい総帥って感じでギャップがよかったでござるな!!

──この1年の活動を通して、仲良くなったり印象が大きく変わったりした先輩タレントはいますか?

風真いろは 今は全体的にとっても仲良くさせていただいております! 以前はホロライブの皆とこんなに気軽に話したり連絡できるようになったりするなんて思っていませんでしたでござる!

というのも、実は最初の半年感、同期メンバーとは交流があっても先輩に声をかけたりするのは苦手で、コラボや企画や公式配信以外ほとんど先輩と交流がありませんでした……。かざま自身がチャットで仲良くなったりするキッカケを作るのがへたくそだったのが要因でござる……。

けれど3Dモデルになってスタジオなどで実際にお会いしたり、UberGOZARU(編注:風真いろはさんによるお菓子の配達)を通してつくったお菓子をお届けに行ったりするようになって、色々なメンバーとお話しできるようになりました!
風真いろはのUberGOZARU報告会
コラボや自ら凸待ち(編注:突撃待ち配信)をする勇気も最近やっと出てきましたでござる~~!

1
2

こんな記事も読まれています

連載

ホロライブ「秘密結社holoX」インタビュー

2021年11月、"世界征服"を掲げてバーチャルYouTuber(VTuber)シーンに名乗りを上げたユニット「秘密結社holoX」。大手VTuber事務所の一角・ホロライブプロダクションの超大型新人たちだ。 2万人を超えるとも言われるVTuber。まさに群雄割拠の最中に、ラプラス・ダークネス、鷹嶺ルイ、博衣こより、沙花叉クロヱ、風真いろはの5人はどんな活躍を見せるのか。ホロライブ6期生の魅力に迫る。

2285
Share
3
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ