スタジオコロリド『雨を告げる漂流団地』ずとまよ挿入歌のスペシャル映像

『雨を告げる漂流団地』の挿入歌、ずっと真夜中でいいのに。による「夏枯れ」スペシャルムービー

  • 12 images

スタジオコロリドの新作長編アニメーション映画第3弾『雨を告げる漂流団地』に「ずっと真夜中でいいのに。」(ずとまよ)が書き下ろした挿入歌「夏枯れ」のスペシャルムービーが公開された。

『雨を告げる漂流団地』は、『ペンギン・ハイウェイ』を手掛けた石田祐康さん初のオリジナル長編監督作品。9月16日(金)からNetflixで配信開始および全国の劇場で公開される。

【画像】『雨を告げる漂流団地』場面カット

『漂流団地』の世界にずとまよお馴染みのキャラが

ずっと真夜中でいいのに。

「ずっと真夜中でいいのに。」は、作詞・作曲・ボーカルのACAねさんを中心とする音楽ユニット。『雨を告げる漂流団地』では主題歌・挿入歌を担当し、アニメ作品初タイアップを果たす。

新たに解禁された挿入歌「夏枯れ」のスペシャル映像では、映画の世界観とずとまよのMVではお馴染みのキャラクター・ニラちゃんがコラボ。ニラちゃんの体に起こる変化が、映画本編に隠された秘密を示唆しているという。

映像は4月に解禁された同曲のPVと同じくハイパーボールが制作。さらに、アニメーションはniLさん、はまふぐさん、津田さん、しまりすゆきちさんといったクリエイター陣のコラボレーションでつくられた。

9月8日に公開された主題歌「消えてしまいそうです」のMVでは、『雨を告げる漂流団地』の本編映像を使用していたが、それとは異なる雰囲気を放つ映像に仕上がっている。
挿入歌「夏枯れ」PV
主題歌「消えてしまいそうです」MV
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:10173)

最高です

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ