スタジオコロリド『雨を告げる漂流団地』本編映像初解禁 謎の少年の正体とは?

【雨を告げる漂流団地】本編映像を一部公開!~のっぽとの出会い編~

アニメーションスタジオ・スタジオコロリドの新作長編アニメーション『雨を告げる漂流団地』が、9月16日(金)からNetflixで全世界独占配信・劇場公開される。

それに先駆けて、本編映像が初解禁。田村睦心さんや水瀬いのりさん、花澤香菜さんらが演じる主人公たちが、村瀬歩さん演じる謎の少年・のっぽと初めて出会う様子が描かれている。

不思議な現象に巻き込まれ、大海原を漂流する団地の中で休める場所を探すため、探索を始める航祐たち。薄暗く、取り壊し間近の古い団地はまさに「おばけ団地」と呼ぶにふさわしい不気味な雰囲気だが、突然誰もいないはずの部屋のドアが開くと、そこには背の高い謎の少年・のっぽの姿が!知らない少年と鉢合わせ、おばけ団地の噂は本当だったと大パニックに陥り逃げ回る航祐たちと、無表情で「待って」と追いかけ続けるのっぽの対照的な姿がコミカルに描かれ、思わずクスリと笑えるシーンとなっている。航祐たちが大パニックになる中、夏芽だけはのっぽのことを以前から知っていたようだが、果たして突如現れたのっぽの正体とは? プレスリリースより引用

若手アニメーション監督・石田祐康の長編2作目

本作『雨を告げる漂流団地』でメガホンをとったのは、スタジオコロリドに所属する石田祐康監督。

森見登美彦さん原作の映画『ペンギン・ハイウェイ』では監督デビュー作ながらも日本アカデミー賞を受賞。34歳の若さにして、本作が長編映画2作品目となる。

学生時代に制作された短編アニメーション「フミコの告白」から一貫して描かれる、生き生きとして躍動感のある映像に定評がある石田祐康監督。その持ち味や"らしさ"は今作にも存分に生かされている。

主題歌と挿入歌には音楽ユニット・ずっと真夜中でいいのに。を起用。本作の本予告などで書き下ろしの主題歌「消えてしまいそうです」、挿入歌に「夏枯れ」が公開されている。
ずっと真夜中でいいのに。『夏枯れ』
また、9月11日(日)19時より、TOKYO MXにて『ペンギン・ハイウェイ』が、9月18日(日)にはスタジオコロリドが手掛けた『泣きたい私は猫をかぶる』が放送される。

©コロリド・ツインエンジンパートナーズ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

『雨を告げる漂流団地』についてもっと知る

作品情報

『雨を告げる漂流団地』

出演
田村睦心 瀬戸麻沙美 村瀬歩 山下大輝 小林由美子 水瀬いのり 花澤香菜 島田敏 水樹奈々
監督
石田祐康 脚本:森ハヤシ/石田祐康
音楽
阿部海太郎
主題歌・挿入歌
ずっと真夜中でいいのに。
企画
ツインエンジン
制作
スタジオコロリド
配給
ツインエンジン/ギグリーボックス
製作
コロリド・ツインエンジンパートナーズ

9.16(金) Netflix全世界独占配信&日本全国ロードショー

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ