スタジオコロリド『雨を告げる漂流団地』追加キャストに水樹奈々&島田敏

映画『雨を告げる漂流団地』特報第3弾/画像は本動画から

アニメスタジオ・スタジオコロリドの長編アニメ映画第3弾『雨を告げる漂流団地』の特報映像が新たに解禁された。

特報映像では、大海原を漂流する団地に取り残された主人公の航祐(CV.田村睦心さん)と夏芽(CV.瀬戸麻沙美さん)ら6人の小学生と謎の少年・のっぽたちが力を合わせて生き抜く姿、そして幼馴染の航祐と夏芽の過去が描かれている。

同時に、新キャストとして『ちびまる子ちゃん』のさくら友蔵役などで知られる島田敏さんと『若おかみは小学生!』で秋野真月役をつとめた水樹奈々さんが発表された。

ペンギン・ハイウェイ』の監督でもある石田祐康が手がけた本作は、9月16日(金)よりNetflixにて全世界独占配信、全国の映画館での上映が開始される。

水樹奈々「痛いくらい純粋な想いを存分に」

『雨を告げる漂流団地』新キャスト・島田敏さんと水樹奈々さん

今回新たに発表された追加キャストは、航祐の祖父で、夏芽のことも孫同然に可愛がる「やすじい」こと熊谷安次を演じる島田敏さんと、夏芽の母である兎内里子(とない さとこ)を演じる水樹奈々さん。

島田さんと水樹さんから、作品に対するコメントが寄せられている。

島田敏さん コメント

台本を頂きリハーサル映像を見た時、まず作画の素晴らしさに圧倒されました。
「躍動感」「圧巻のスケール」「緻密さ」「アングル」等々、漂流して行く団地を含め、流されながらの巨大建造物の動きに驚きました。ストーリーもハラハラドキドキの連続でした。
さりげなく流れゆく平穏だけれどかけがえのない日常のシーンになればと航祐の祖父、熊谷安治役を演じさせて戴きました。
コロナ禍で収録は別々になりましたが、どんな素晴らしい作品が出来上がったのか、9月16日を本当に心待ちにしております。沢山の方にご覧いただけたらと願っております!

水樹奈々さん コメント

夏芽の母、里子を演じさせていただきました!
家族や友達、大切な人にだからこそ、真っ直ぐに想いをぶつけ合う難しさと、素晴らしさを改めて感じる作品です。
漂流団地での冒険を通じて解き放たれる、夏芽達の痛いくらい純粋な想いを存分に味わってください!

石田祐康手がける長編アニメーション

特報『雨を告げる漂流団地』公式
第42回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞と、ファンタジア国際映画祭のベストアニメーション賞である今敏賞を受賞した『ペンギン・ハイウェイ』。

そしてNetflixで全世界配信され、世界30か国以上で再生回数の多い映画ランキングトップ10に入った『泣きたい私は猫をかぶる』を手がけたスタジオコロリドの第3弾長編アニメーションとなる『雨を告げる漂流団地』。

監督は『ペンギン・ハイウェイ』でも監督をつとめた石田祐康さん。音楽は主題歌/挿入歌ともにずっと真夜中でいいのに。が担当する。
ずっと真夜中でいいのに。× 映画『雨を告げる漂流団地』 挿入歌「夏枯れ」PV

『雨を告げる漂流団地』あらすじ

まるで姉弟のように育った幼なじみの航祐と夏芽。
小学6年生になった二人は、航祐の祖父・安次の他界をきっかけにギクシャクしはじめた。
夏休みのある日、航祐はクラスメイトとともに取り壊しの進む「おばけ団地」に忍び込む。
その団地は、航祐と夏芽が育った思い出の家。
航祐はそこで思いがけず夏芽と遭遇し、謎の少年・のっぽの存在について聞かされる。
すると、突然不思議な現象に巻き込まれ――気づくとそこは、あたり一面の大海原。
航祐たちを乗せ、団地は謎の海を漂流する。
はじめてのサバイバル生活。力を合わせる子どもたち。
泣いたりケンカしたり、仲直りしたり?
果たして元の世界へ戻れるのか?

©コロリド・ツインエンジンパートナーズ

注目のアニメーション作品

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

『雨を告げる漂流団地』

公開日
2022年9月16日(金) Netflix全世界独占配信&日本全国ロードショー
出演
田村睦心/瀬戸麻沙美/村瀬歩/山下大輝/小林由美子/水瀬いのり/花澤香菜/島田敏/水樹奈々
監督
石田祐康
脚本
森ハヤシ/石田祐康
音楽
阿部海太郎
主題歌・挿入歌
ずっと真夜中でいいのに。
企画
ツインエンジン
制作
スタジオコロリド
配給
ツインエンジン/ギグリーボックス
製作
コロリド・ツインエンジンパートナーズ

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ