KAMITSUBAKI STUDIO所属アーティスト・カンザキイオリさん最新小説『親愛なるあなたへ』の書き下ろしテーマソング「偶像」が3月1日にリリースされた。
実写映画版『ホリミヤ』を手がけた気鋭の映画監督・松本花奈さんによるドラマ仕立てのMVも同日20時に公開される。偶像 / カンザキイオリ
2021年にリリースされた「爆弾」と今回の「偶像」は、小説の主人公・雪と春樹、それぞれの視点から描かれている楽曲で、小説と重ね合わせることでより音楽体験を楽しめるという。
なおMVはすでに公開されている「爆弾」のMVと同様に、新進気鋭の映画監督・松本花奈さんが手がけた。爆弾 / カンザキイオリ
2020年10月には自身の代表曲「あの夏が飽和する。」を基に同タイトルの長編小説を書き下ろして小説家デビュー。書籍は11万部を突破し、音楽以外の才能でも人々を魅了している。
年末に歌い手出身のアーティスト・まふまふさんが『第72回NHK紅白歌合戦』に出演し、「命に嫌われている。」を披露した際には、「私にとってこれ以上幸せなことはしばらくないと思います」とコメントしている。
実写映画版『ホリミヤ』を手がけた気鋭の映画監督・松本花奈さんによるドラマ仕立てのMVも同日20時に公開される。
「爆弾」と共に小説の主人公視点で描く楽曲
「偶像」は、2021年11月に発売した小説『親愛なるあなたへ』と連動したテーマソング。期間限定で書籍購入者特典となっていた楽曲だ。2021年にリリースされた「爆弾」と今回の「偶像」は、小説の主人公・雪と春樹、それぞれの視点から描かれている楽曲で、小説と重ね合わせることでより音楽体験を楽しめるという。
なおMVはすでに公開されている「爆弾」のMVと同様に、新進気鋭の映画監督・松本花奈さんが手がけた。
カンザキイオリの小説と音楽
「命に嫌われている。」を筆頭にボカロPとして数々の名曲を発表し、ここ約2年半ほどは同じ事務所所属のバーチャルシンガー・花譜さんのメインコンポーザーを担当しているカンザキイオリさん。2020年10月には自身の代表曲「あの夏が飽和する。」を基に同タイトルの長編小説を書き下ろして小説家デビュー。書籍は11万部を突破し、音楽以外の才能でも人々を魅了している。
年末に歌い手出身のアーティスト・まふまふさんが『第72回NHK紅白歌合戦』に出演し、「命に嫌われている。」を披露した際には、「私にとってこれ以上幸せなことはしばらくないと思います」とコメントしている。
KAMITSUBAKIを追う
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント