『Fortnite』をキーマウでプレイする7歳 れなち「ヒカキンさんとプレイしたい」

画像は動画「7歳がキーマウ練習したら、、」から

POPなポイントを3行で

  • 『フォートナイト』をキーマウで巧みにプレイ
  • 7歳のプレイヤー・れなちインタビュー
  • 夢は「HIKAKINさんとプレイ」
2017年にEpic Gamesよりリリースされて以来、急速にプレイヤー人口を広げている『Fortnite(フォートナイト)』。

個性的なキャラクターコスチューム(スキン)やアイテムなど、ユニークなコンテンツが多くの支持を集め、世界の登録プレイヤー数は3億5000万人を突破しています。

そんな人気ゲームを一人の女の子が巧みな手さばきでプレイしている動画に注目が集まっています。7歳の『フォートナイト』プレイヤー・れなちちゃんに話を聞きました。

『フォートナイト』をはじめたのは5歳

【Fortnite】初キル集!7歳女の子フォートナイトプレイヤー【フォートナイト】
5歳から『フォートナイト』をプレイしているというれなちちゃん。2020年にYouTubeチャンネルを開設し、巧みな腕前と7歳ならではの無邪気なプレイ姿で人気を集めています。

お兄ちゃんがやっていたから」という、兄がいる妹ならではのきっかけでコントローラーを握りはじめたれなちちゃん。

以来、練習を重ね、一般的にコントローラー(パッド)より難易度が高いと言われるキーボードとマウスによる「キーマウ」でのプレイを習得しました。

『フォートナイト』を楽しいと思う瞬間について聞くと、「建築を練習してうまくできたとき、ビクロイを取ったとき、シーズンが変わる時はワクワクします!」と教えてくれました。

夢は「HIKAKINさんとプレイ」

まおちゃんと初配信!【フォートナイト/fortnite】女の子だって頑張るぞ♪
『フォートナイト』の配信者・まおさんに誘ってもらったのがきっかけで動画投稿・配信をしはじめたというれなちさん。ちなみに誘ったまおさんも、14歳というから驚きです。

これからの目標について聞くと「YouTubeチャンネル登録者さん1万人!」とのこと。続けて、「HIKAKINさんといつか一緒にフォートナイトをプレイしたいです! そして、みなさんにゲームの楽しさを伝えたいです!」と夢を語ってくれました。

ゲーム=悪ではない

支持されている一方で、否定的な意見も集まっているそうです。動画配信などYouTubeアカウントを管理しているれなちさんのお母さんからも話を聞きました。

7歳の子がキーマウでプレイしているのについて賛否両論あるのは仕方ないことだと思っています。ですが、ゲーム=悪 ではないということを伝えたいです。

もちろん、何でもやりすぎは良くないです。しかし、ゲーム以外のこととバランスを取りつつ、本人がうまくなりたい・頑張りたいという気持ちを持ってプレイすることを、親としては大事にしてほしいです。それは、ゲームでも得意を伸ばすということは、きっとこの先なにかプラスになるんではないかと考えているからです。今後とも、娘がプレイする姿を見守っていきたいと思っています。

また、母である私もゲームに興味を持つようになりました。おかげで、一緒にプレイをはじめ、子ども達と共通の話題として、ゲームを通してコミュニケーションが一段と増えました。賛否両論あっても、私たちはそういった面でもゲームの楽しさを少しでも多くの人に届けられたらいいなと思っています。れなちちゃんのお母さんより

ゲームを極める

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

ゲームの週間ランキング

ゲームの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ