15

連載 | #46 ポップなまとめ記事をつくってみた

『ポケモンユナイト』最新の立ち回りが学べるゲーム配信者10選

『ポケモンユナイト』最新の立ち回りが学べるゲーム配信者10選

画像は『ポケモンユナイト』ゲーム画面のキャプチャ

POPなポイントを3行で

  • 『ポケモンユナイト』投稿者・配信者10選
  • 初の公式大会前に攻略に役立つ情報まとめ
  • 強くなるために参考にしたい人たちを紹介
今年7月21日に配信された『ポケモンユナイト』。

League of Legends』(LoL)などの人気タイトルを輩出しながらも、国内ではまだまだマイナーなMOBA(Multiplayer online battle arena)というゲームジャンルながら、異様な盛り上がりを見せています。

そんな中、9月22日(水)にはスマートフォン版がリリース。

昨今の対戦ゲームで重要となるのが情報戦です。特に味方との連携が重要になる本作では、最新の戦術を知っているか否かで試合がはじまる前に決着がついていることもあるとさえ言えます。

そこで今回は、Nintendo Switchで腕を磨いてきた人からスマホでこれから始める人まで、「『ポケモンユナイト』でもっと強くなりたい!」というプレイヤーに向け、見ておきたい動画投稿者・配信者の方を10名ご紹介します。

目次

オータムGames

あのポケモンが意外と重要!?知ればもっと強くなる!野生ポケモンの経験値まとめと勝つための戦術!
Among Us』や『ウマ娘 プリティーダービー』など、様々なゲームの攻略動画を上げているオータムGames。リーダーのとうやさんは『ポケモンユナイト』のランクマッチでも最高ランクのマスターランクに到達しており、実力は折り紙付き。

オータムGamesの『ポケモンユナイト』動画で注目すべきなのは、なんといっても膨大な時間を使った検証動画。公式では明かされていない各種パラメーターや数値を可視化してくれています。

特に、リリース初期に投稿された野生ポケモンから得られる経験値量を検証した動画では、リリースから現在まで戦術の要となっている「カジリガメ」の重要性をいち早く発信しました。
ソロマスターになるために!各ランク帯の特徴と上がり方《ポケモンUNITE》
また初心者~中級者向けの講座動画も多く投稿しており、マスターランクを目指す中級者以上の方に向けた講座もわかりやすくおすすめです。『ポケモンユナイト』のことで迷ったら、まずオータムGamesを見ておけば間違いないでしょう。

Fairys Channel / ふぇありすちゃんねる

アプデ後ハピナスは環境入り!?しんぴのまもり強化でかなり使いやすくなったぞ!!
男性でありながら地声で女性的な声を出せるということで、両声類という異名を持つピンク髪の個人勢バーチャルYouTuber(VTuber)・ふぇありすさん。

サービス開始後は精力的に『ポケモンユナイト』の動画投稿・配信を行っています。

「もちもの」の強化などで課金をすべきかという議論もある中、無課金のアカウントかつソロプレイでのマスター到達を目指す企画を行い、見事達成しています。 ふぇありすさんはソロでのランクマッチの配信を主に行っており、ソロならではの立ち回りや強いポケモンなど、ユナイトフレンズの居ない筆者のような一匹狼プレイヤーには参考になってありがたい存在です。

新たなパッチが適応されるごとにアップデート内容の解説や最強ポケモンランキングも発表しているので、定期的に見ておきたいチャンネルです。

1
2
3

こんな記事も読まれています

11
Share
3
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ