3

アバンティーズ そらちぃ、ツリメ活動再開 宴会騒動を改めて謝罪

アバンティーズ(左からツリメさん、リクヲさん、そらちぃさん)/画像は動画「アバンティーズ10周年ありがとうございます!!」から

POPなポイントを3行で

  • アバンティーズのそらちぃ、ツリメが活動を再開
  • 騒動になったYouTuberの宴会に参加で活動を休止
  • リクヲが1人で動画に出演、収益化無効で対応していた
騒動に発展したYouTuber約30名による宴会に参加していたことで、7月1日から活動を休止していたアバンティーズそらちぃさんとツリメさんが、7月25日に公開された動画をもって活動を再開した。

2人は10周年の報告も兼ねた動画内で改めて謝罪すると共に、SNSにも謝罪文を投稿。今後の活動を通して、信頼回復に努めるとしている。

そらちぃ、ツリメの活動休止と収益化無効で対応

文春オンライン』が6月24日に報じ、騒動に発展したYouTuber約30人参加の宴会(外部リンク)。

宴会が緊急事態宣言下に行われたことなどを理由に問題視されていたが、これにアバンティーズからはそらちぃさんとツリメさんが参加。報道後には多くのYouTuberが謝罪動画を公開に加え、SNS上での釈明が行われていた。
今後の活動について
最終的にそらちぃさんとツリメさんが活動を休止すること、残るメンバーのリクヲさんが収益化を無効にした上で動画を投稿していくことが発表されていた。

YouTuberの今

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ