278

にじさんじ 黛灰、児童養護施設に1000万円分の寄付

にじさんじ 黛灰、児童養護施設に1000万円分の寄付

黛灰さん

POPなポイントを3行で

  • バーチャルライバー・黛灰が児童養護施設に寄付
  • 金額にして1000万円分とTwitterで報告
  • 配信活動を休止して注目が集めていた
にじさんじ所属のバーチャルライバー・黛灰さんが、児童養護施設に1000万円分の寄付を行ったことをTwitterで報告しました。

どこかの施設にというわけじゃなく、然るべきところに割り当ててもらえるように振り込ませてもらった。」とのことで、振り込み先の口座も公開されています。

公開された振込先は、児童養護施設への支援を行っている一般財団法人日本児童養護施設財団です。

なお黛さんはたびたび自身が施設で育ったと話しており、以前の配信で寄付を考えていることも話していました。

5月から配信活動を休止していた黛灰

黛灰さん

2019年7月に、いちから社(現ANYCOLOR社)が運営するバーチャルライバーグループ・にじさんじからデビュー。以来現在まで活動している黛灰さん。

配信は主にゲーム実況を行っているのですが、5月20日を最後に配信活動を休止。Twitterアイコンの変更、新宿アルタの大型ビジョンでの動画公開など、様々な憶測を呼ぶ展開が続いていました。
2021年6月19日の様子
その後6月30日に久しぶりの配信を行ったのですが、その最中に自身の今後を決めるという重大なアンケートをTwitterで開始。配信中に行われた大胆な企画には53,828票が投じられ、結果はほぼ五分に。

しかしこの配信では今後をどうするかまでは明言されることなく終わっていたため、その動向に注目が集まっていました。

ここ最近のにじさんじ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

274
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ