2043

にじさんじ 不破湊と三枝明那「ふわぐさ」念願の3Dライブ 今振り返りたい2人の歌

にじさんじ 不破湊と三枝明那「ふわぐさ」念願の3Dライブ 今振り返りたい2人の歌

不破湊さんと三枝明那さんのふわぐさによる3Dライブ/画像は不破湊さんのTwitterより

ふわぐさ」のコラボ名で親しまれるにじさんじ所属のバーチャルYouTuber(VTuber)の不破湊さんと三枝明那さんが、5月8日(日)21時から、満を持してふわぐさとしての3Dライブ「叶えたかった夢」を開催する。

長年配信や「歌ってみた」などでコラボを続けていた2人だが、ふわぐさとしての単独ライブは今回が初めて。「叶えたかった夢」というライブタイトルにも、いかに念願の舞台であったかが伝わってくる。
【告知】3Dライブやります【不破湊/三枝明那/にじさんじ 】
当日の影ナレは、同じくにじさんじ所属の黛灰さんが担当。不破湊さん、三枝明那さん、黛灰さんの3人は「メッシャーズ」の名で配信やV最協(VTuber最協決定戦)に参戦している間柄。

メッシャーズとして初めてステージをつくるライブは、3人にとってもファンにとっても特別な時間になるに違いない。

今回はライブ当日をもっと楽しむために、不破湊さん、三枝明那さんというふわぐさの2人が披露してきた歌の中でも、特におすすめな曲を紹介したい。

フォニイ/不破湊 Cover

ボカロP・ツミキさんが手がけ、2021年を代表するボカロ曲のひとつとして大ヒットした「フォニイ」を、イントロにデスボイスを入れる大胆なアレンジを加えてカバーしている。

ハスキーで吐息混じりな、どこか寂れた雰囲気は、まさに「バーチャルホスト」を自称する不破湊らしい歌声だ。

エゴロック(long ver.) - 三枝明那 cover

普段の元気なキャラクターからギャップを感じる艶のある声質と、サビ前のがなりが印象的な、三枝明那さんによる「エゴロック」のカバー。

Cメロで披露される安定したハイトーンからも、三枝明那さんの歌唱力の高さがわかるだろう。

イラストを鷹来タラさん、映像をもえこさんが担当した漫画調のオリジナルMVもクオリティが高く、映像作品としても楽しめる1本だ。

【LIVE】1・2・3 / 不破湊×三枝明那 Cover

不破湊さんの3Dお披露目配信からの切り抜きで、現時点でふわぐさとしての唯一の3Dライブ映像である「1・2・3」。

笑顔を見せながら何度も向き合いながら歌う2人の姿からは、ふわぐさがお互いに寄せる信頼が前面に溢れ出している。

登場時の「ふわっち、3Dおめでとう!」という三枝明那さんの言葉からは、心の底からの思いを感じ取ることができ、三枝明那さんがどれだけ不破湊さんとステージに立ちたかったのか想像に難くない。

3Dお披露目配信では1曲のみのふわぐさライブであったが、今回の単独ライブでは果たしてどのような姿を見せてくれるのか。今から楽しみになってくる映像だ。

1
2

こんな記事も読まれています

2019
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ