36

小野友樹&杉田智和がVTuberと朗読 黛灰、健屋花那、ベルモンド・バンデラスと共演

POPなポイントを3行で

  • 声優×VTuberによるクリスマス朗読配信
  • 声優からは小野友樹と杉田智和
  • VTuberは黛灰、健屋花那、ベルモンド・バンデラス
声優バーチャルYouTuber(VTuber)が聖夜に一緒に朗読会。その名も「サンタッチャブルナイト」。

声優の小野友樹さんと杉田智和さん、にじさんじ所属VTuberの黛灰(まゆずみ かい)さん、健屋花那(すこや かな)さん、ベルモンド・バンデラスさんが、クリスマス朗読動画を配信する。

日時は前編を12月24日(木)、後編を25日(金)、両日とも21時から、小野さんのYouTubeチャンネル「おのゆーちゅーぶ」でプレミア公開される。

声優とVTuberが聖夜に共演

小野友樹さんは『黒子のバスケ』火神大我役、杉田智和さんは『銀魂』坂田銀時役など、2人とも数多くのアニメやゲームに出演している。

一方、バーチャルライバーグループ・にじさんじに所属する3人は、いずれもVTuberとして活躍。

黛灰(まゆずみ かい)さん

健屋花那(すこや かな)さん

ベルモンド・バンデラスさん

黛灰さんは類い稀な才能を持つハッカー、健屋花那さんは病院で働く女の子、低音ボイスが魅力のベルモンド・バンデラスさんは夢の世界でBarを運営──という3人だ。

黛灰さんとベルモンド・バンデラスさんはゲーム実況、健屋花那さんは「歌ってみた」動画などを投稿。なお、健屋花那さんはキャラクタープロジェクト『電音部』に鳳凰火凛役としても参加している。
これまでの俺を振り返る。【黛灰/にじさんじ】
だから僕は■■■を辞めた【健屋花那/にじさんじ】
はじめての凸待ち!【ベルモンド・バンデラス/にじさんじ】

黛灰と健屋花那が小野友樹にオファー

小野さんのツイートによれば、今回のクリスマス朗読は、黛灰さんと健屋花那さんからのオファーによって企画がスタートしたとのこと。

小野さんは以前から自身のYouTubeチャンネルでVTuberとコラボ動画を配信。黛灰さんやベルモンド・バンデラスさんとは以前から交流がある。
小野友樹×ベルモンド・バンデラス×黛灰×三枝明那
また黛灰さんとは2人で出かけたりと仲の良さがうかがえるツイートも。 黛さんによれば、以前から健屋さんと話していた芝居への意欲を、小野さんとごはんに行ったときに相談したことで実現したという。 そうした繋がりもあっての今回のクリスマス朗読だが、どんな物語が語られるのか。声優とVTuberから聖夜に届く声のクリスマスプレゼントに期待しよう。

声優とVTuberの出会い

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

29
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ