木村良平ら参加の音楽プロジェクト『アオペラ』関連事業がマーベラスへ譲渡

木村良平ら参加の音楽プロジェクト『アオペラ』関連事業がマーベラスへ譲渡
木村良平ら参加の音楽プロジェクト『アオペラ』関連事業がマーベラスへ譲渡

関連事業がKLabからマーベラスへ譲渡された音楽原作プロジェクト『アオペラ -aoppella!?-』

音楽原作プロジェクト『アオペラ -aoppella!?-』の関連事業が、KLab株式会社から株式会社マーベラスへ譲渡された。

KLab株式会社は公式サイトで、「作品のさらなる成長と発展を目指し、IP開発とメディアミックスにおいて優れた実績を持つ株式会社マーベラスに、『アオペラ』のIPを譲渡することを決定しました」と発表。

制作チームの主要メンバーは株式会社マーベラスに所属し、引き続きプロジェクトの中核を担うことを併せて報告している。

木村良平、小野友樹、内田雄馬ら人気声優が参加する『アオペラ』

『アオペラ -aoppella!?-』は、2021年3月に発表された「青春×アカペラ」をテーマにした音楽原作プロジェクト。

木村良平さん、小野友樹さん、内田雄馬さんなど、総勢17名の声優キャストがキャラクターを演じており、アカペラ歌唱によるオリジナル楽曲やJ-POP楽曲のカバーを多数公開中。

YouTubeで公開されている動画の総再生数は3500万回を超えた(2023年5月31日現在)。
『アオペラの「ア」-introduction song-』フルMV
そのほか、CDアルバムのリリース、漫画などのメディアミックス、男性ボーカルグループ・ゴスペラーズとのコラボなどを展開しており、2023年3月に2周年を迎えている。

「アオペラは新たな体制となることとなりました」

プロデューサーからのメッセージ
いつもアオペラを応援してくださる皆様へ

いつもアオペラを応援してくださり、ありがとうございます。

本日は、アオペラのプロデューサーより皆様にお伝えしたいことがあり、メッセージを書かせていただきます。

2021年3月、「アオペラ」はKLab初の音楽原作プロジェクトとして発表いたしました。

その日のことを、よく覚えています。

想像を超えるたくさんの方に配信をご覧いただけていることに、増え続けていくコメントやメッセージを一つ一つ読みながら、アオペラが多くの方に受け入れられたことへの高揚感に包まれていました。

アオペラをたくさんの方に愛される作品にする。

口にするには気恥ずかしく、だれも言葉にはしませんでしたが、プロジェクトメンバーは皆同じ気持ちだったと思います。

いままでJ-POPカバー楽曲やオリジナル楽曲の発表、新ユニットの登場、楽曲だけでなく、さまざまな展開を続けてまいりました。これまでアオペラの制作に携わってきたすべてのスタッフが、素晴らしいものをお届けしたいという一心の思い一つ一つが形となり、皆様に届いたからこそ、こうしてたくさんの応援をいただけているのだと思っています。

皆様に感謝の気持ちをお返しするために私たちにできることは、より魅力的な作品作り、驚きや感動をお届けすることだと考えています。

より良い作品を目指すために、チームで幾度となく話し合う中で、アオペラは新たな体制となることとなりました。

KLabで生まれたアオペラは、本日より、株式会社マーベラスからお届けしてまいります。

様々なエンターテイメント事業を展開するマーベラスならば、私たちの思い描く、更なる夢を実現できると確信しています。

まずは、先日のイベント「アオペラ-aoppella!?- 2nd Anniversary Party」にて発表させていただいた3Dライブで、夢の第一歩を皆様にお届けできればと思っています。

ぜひ、楽しみにお待ちください。

発信する場所は変わっても、私たちの思いは変わりません。

これからも魅力的な作品作りにスタッフ一同、努めてまいります。

ときにつたないところもあるかもしれませんが、引き続き、アオペラを応援してくださると嬉しいです。17人全員での新曲も鋭意制作中ですので、楽しみに待っていてくださいね!

アオペラプロジェクトメンバー一同

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

『アオペラ -aoppella!?-』のこれまで

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ