2371

夢咲刻夜がにじさんじ 黛灰らと『狂気山脈』配信 ハッシュタグは #狂気ンゴ灰那山脈

画像は動画「【CoC狂気山脈】狂気!ンゴ灰那山脈!【前編】PL:周央 サンゴ、黛 灰、健屋 花那」から

POPなポイントを3行で

  • TRPG配信の定番『狂気山脈』でまた楽しみな企画
  • 夢咲刻夜が周央サンゴ、黛灰、健屋花那を迎え開催
  • ゲームキーパーは夢咲刻夜、にじさんじの3人がプレイヤー
バーチャルライバー・夢咲刻夜さんが、にじさんじ所属のバーチャルライバー・周央サンゴさん、黛灰さん、健屋花那さんの3人を迎えて、TRPG『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』の配信を行います。

配信日時は3月21日(日)と22日(月)の20時から。

にじさんじの3人がプレイヤー、夢咲刻夜さんがゲームキーパーを担当します。

まだら牛が生み出した定番『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』

アメリカの小説家でクトゥルフ神話の第一人者であるハワード・フィリップス・ラヴクラフトさんの小説『狂気の山脈にて』を下敷きにしたTRPGシナリオ『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』。

シナリオをつくったのはゲームクリエイターのまだら牛さんで、昨今ムーブメントを形成しているTRPG配信では定番のひとつ。

このシナリオから非常に多くの展開が生まれており、毎日のように新たな配信が行われています。
狂気山脈V4 ~邪神の山嶺~

TRPG配信でも活躍する夢咲刻夜

夢咲刻夜さんはゲーム配信を主にしており、TRPG配信にも積極的に参加しているバーチャルライバー。

プレイヤーとして参加する時は様々なロールをこなす一方で、ゲームキーパーとしても的確な進行をみせる巧者です。

今回プレイヤーとして参加する3人はライバーとして多くの実績がある実力派ですが、TRPG配信では未知な部分もあるメンバー構成なので、夢咲さんの仕切りにも注目ですね。

にじさんじのライバー・周央サンゴ、黛灰、健屋花那

プレイヤーとして参加する3人のTRPG経験はばらばらです。

周央サンゴさんはまさに熟練プレイヤーといった感。TRPG配信に参加する機会も多く見かけます。 対して黛灰さんは、2020年にぱぱびっぷさんの配信に参加したことがあるぐらいでしょうか。健屋花那さんに至っては初めてだということです。

このまばらな経験値がどんな展開を生んでくれるのか。3人とも機転が効くので即興はお手のものでしょうし、なにより声が良い(大事)ので期待が高まります。

それぞれがどんなキャラクターを演じるのか、その発表も楽しみです。

多彩に活躍するVTuberたち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2369
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ