89

にじさんじ 黛灰、1月末まで配信活動休止 「楽しいしもっとやりたいけど」

にじさんじ 黛灰、1月末まで配信活動休止 「楽しいしもっとやりたいけど」

黛灰

POPなポイントを3行で

  • にじさんじ黛灰、1月末まで個人の配信活動休止
  • 「解決できない問題」でうつ状態に近い症状に
  • 負のスパイラルを断ち切るため決断
にじさんじ所属のバーチャルライバー・黛灰さんが、個人としての配信活動を1月末まで休止することを12月3日(金)にTwitterで報告した。

配信「【報告】ちょっとお休みする」でも、その理由について改めて説明している。

2022年7月2日:黛灰さんの活動終了発表を追記

「配信自体は楽しいし、もっとやりたい」

【報告】ちょっとお休みする(※配信後限定公開になる)【黛灰/にじさんじ】
詳細は不明だが、1ヵ月ほど前から「解決することが難しい問題」を抱えていることを明かした黛灰さん。それが負担になって、うつ状態に近い症状を覚えていたという。

最近の配信でも「寝れない」など発言していたが、より悪化して不眠がひどくなったり、熱を出したりとが続くようになった。

体調・精神面の不調のせいで配信活動に集中できずさらに苦しめられる。その悪循環を断ち切るため、個人配信をしばらく控えるという今回の決断に至ったとのこと。

配信自体は楽しいし、できる限りはやりたい」と前向きな姿勢を見せた。

なお、現段階で決まってる企画やコラボ、公式配信・案件配信は継続する。

【悲報】にじさんじ所属黛灰さん、壊れるwwww

1ヶ月ほど前から中等度のうつ状態に近い症状があって、ここ最近目に見えて悪化を辿っているから、2月に入るまで、現段階で決まってる企画やコラボか、公式配信以外の配信をお休みさせてもらいたい。

配信自体は楽しいしもっとやりたいけど、どうしても解決できず負担になり続けることがあって、配信に至る気力を保てないことが多くなり、今回の決断を取ることになった。

みんなにやる・やりたいって言ったことをうまく出来ないことが続いて、がっかりさせて申し訳ないし情けなく思う。本当にごめん。

7月2日追記:黛灰、2022年7月28日をもって活動終了

黛灰さんは2022年7月2日、自身のYouTubeチャンネルで行った配信の中で、同年7月28日(木)をもってANYCOLORとの契約を終了。活動を終了すると発表した。
活動終了を報告した黛灰さんの配信

激動のVTuberシーン

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

75
Share
2
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ