ゲーム性の追求だけではない製作総指揮としての苦悩
また、パブリッシャーとしてゲーム運営を務めるフォワードワークス社は、本田さん自ら説得して口説き落とした。フォワードワークス社の川口智基さんは「ユーザー体験として、実現させたいという気持ちのこもったプレゼンテーションでした」と本田さんの熱意に自然と賛同できたと話す。
それに対し、米倉さんに「クリエイター気質」と評された本田さんは「つくりたいものと予算のバランス調整や運営について考えなければならないことも多く、大変でした」と、製作総指揮として開発中の苦悩を振り返った。
「これまでゲームに触れる機会のなかった人にも楽しんでほしい」
ノスタルジックなゲームの世界観について「私が団地育ちだったので、自分が住んでいた町のイメージをつくりました。子どものころ遊んでいたものや公園を再現しました」とコメント。お気に入りのキャラクターについては「“蚊”というキャラクター。書いたときにこれだ!って思うくらい、蚊をちゃんと描けました」とユーモア溢れるコメントで場を和ませた本田さん。
「オンラインで手軽に無料で出来るゲームなので、これまでゲームに触れる機会のなかった人にも楽しんでほしい」と結んだ。
【写真】本田翼さんのプレゼン風景 ©Honda Co., Ltd. Published by ForwardWorks
もっとゲームをPOPにしたい本田翼さん
2
この記事どう思う?
ゲーム情報
にょろっこ
- ジャンル
- 天使と人間のサバイバルアクション
- 対応
- iOS / Android
- 利用料
- 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
- 配信日
- 2021年初夏
- 配信元
- 株式会社フォワードワークス
関連リンク
0件のコメント