172

本田翼、家探しに夢中でどこ行った? QuizKnockが仕掛けた謎解きに挑戦

ホームズくんの事件簿 本田翼を捜索せよ!

POPなポイントを3行で

  • 本田翼の行方を追う謎解きゲームがスタート
  • 「LIFULL HOME'S」とQuizKnockがコラボ
  • 東大クイズ王の伊沢拓司率いるクイズ集団
住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」が謎解きキャンペーン「ホームズくんの事件簿 本田翼を捜索せよ!」を開始した。

同キャンペーンの謎を監修したのは、東大クイズ王・伊沢拓司さんが率いるメディア・QuizKnock(クイズノック)。

おウチ探しに夢中になるあまり行方をくらませてしまった本田翼さんを、本田さんが残した難解な手がかりを基に探し出す。

1問でも謎を解くことができた参加者の中から、抽選で1000名にPayPayギフトカード1000円分が送られる。キャンペーンの実施は、2月16日(火)13時から3月2日(火)23時59分まで。

活動の幅を広げ続けるQuizKnock

QuizKnock

QuizKnockは、伊沢拓司さんを中心に運営しているエンタメと知を融合させたメディア。

自身のYouTubeチャンネルでは「楽しいから始まる学び」をコンセプトに、メンバーがクイズや実験、大喜利に挑戦する動画を毎日発信しており、チャンネル登録者数は158万人にも上る。
難問謎解きに挑戦!アンサーキューブ withふくらP
2月上旬には、大の謎解き好きとしても知られる俳優の佐藤健さんのYouTubeチャンネルに、QuizKnockのメンバーであるふくらPさんがゲスト出演し、佐藤さんと共に難問に立ち向かった。

また、メンバーの共著として『勉強が楽しくなっちゃう本』『文章を読む、書くのが楽しくなっちゃう本』といった教養本を発表。

知ることや学ぶことの楽しさを様々な形で発信し続けている。

本田翼はどこへ?手がかりから行方を追う

本田翼「住まい探しをスムーズに パラグライダー」篇 15秒 LIFULL HOME'S (ライフルホームズ) CM
本田翼さんは、2020年11月より「LIFULL HOME'S」のCM「住まい探しをスムーズに」に出演。

ホームズくんのサポートを得て、時には上空を滑空し、時には湖の上を走って理想の住まいを追い求めてきた。

そして遂に今回は、どこかへ消えてしまったのだ。残された6つの手がかりを頼りに、本田さんを見つけ出さなければならない。 キャンペーンサイトにアクセスし、謎解きをスタートするとタイム計測が開始される。

3月3日(水)に解答と共に発表されるQuizKnockのタイムよりも早く全問正解できた参加者には、抽選で10名に本田さん描き起こしの「つばさちゃんフィギュア」がプレゼントされる。

「つばさちゃんフィギュア」

気になる謎に迫る

こんな記事も読まれています

キャンペーン情報

ホームズくんの事件簿 本田翼を捜索せよ!

実施期間
2021年2月16日(火)13:00~3月2日(火)23:59
参加方法
1. 公式Twitterアカウント(@HOMES_kun)をフォロー
2. 謎解きスタートボタンから謎解きをスタート!スタートと同時にタイム計測が開始されます。
3. 各謎を解いてTwitterシェアボタンよりテンプレート内にある#タグをつけて、ツイートして応募!
(各謎の正解ツイートで当選確率アップ!?)

関連キーフレーズ

170
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ